Xperia Z4 エクスペリアZ4の画像が流出 XperiaZ3と変化はそれほどなし?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

20150317225943

XperiaZ4の画像が流出しましたが、見た目はZ3とそれほど変わりません。

20150308141958

こちらがフレーム画像ですが、それほど変わらないと思いますね。

正直なところ画像が流出しても結局販売されるまでわかりません。

それにしてもベゼルが狭いですね。これほど狭ければ、かなり幅が狭いと思います。幅が狭いということは当然ながら操作性は非常にいいと思います。

やはり幅が狭いことが喜ぶ人も非常に多いと思います。昔ある人と話していた時に63mm以上の幅があると操作出来ないと言っていたことがあります。

最近の幅は70mm以上あるので、結構分厚くなっております。そのため画面サイズが大きくなる=幅が広がるということをNGと思っている人も多いはずです。

しかしながらベゼルが狭いとそのあたりが改善されるわけですね。

それは非常に嬉しいことだと思います。ベゼルの狭さはコンパクトモデルではなく、これを持とうかな?なんて思う人もいるはずです。

ちなみにシャープの機種はベゼルが非常に狭いですね。305SHというソフトバンクの機種は非常にベゼルが狭く本当に持ちやすいと思います。

それくらい頑張って欲しいところですが、やはりそれはそれで非常に難しいと思います。

製造上の理由だと思いますが、これほどのベゼルなら本当にかっこいいと思います。Z3もそれなりに狭いですが、幅が狭いほうが好きという人はまったほうがいいでしょうね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加