Nexus5のAndroid4.4のファクトリーイメージをGoogleサイトで公開中

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Nexus5その他もろもろのファクトリーイメージがGoogleのサイトで公開されております。

ということは、過去のバージョンに戻すことは可能ということになります。

20150317182538

こちらがそのGoogleのサイトになります。

https://developers.google.com/android/nexus/images?hl=ja#hammerhead

こちらを一度確認してもらえればわかると思います。

linkを押すとダウンロードが始まりますが、400MBを超える大容量です。

結構ダウンロードでも時間がかかるかもですね。

そしてこのROMを使ってNexus5をAndroid4.4へ戻す作業を行うわけですが、パソコンを使ってごにょごにょとするようですね。

私はそのあたりのことはあまり詳しくないので、紹介しているサイトを検索してください。

どうしてもNexus5のAndroid5.0以降が使いにくいという人はここでイメージをダウンロードして試していただければと思います。

実際にAndroid4.4に戻したいという人はかなりいました。私のサイトのアクセス数もかなりの数がそのサイトにアクセスされました。

よって、使いにくいと感じている人は非常に多いということですね。

興味のある人だけ、実施すればいいと思います。普通の使い方をしていれば、基本的には戻せません。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加