iOS9が iPhone6s iPhone7と同時に登場 9月頃の予定 新機能は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

現在iOS8.2までがリリースしておりますが、次のOSにあたるiOS9が9月には発表されるということです。

次期iPhone6sは9月頃には発表されると噂されております。

それを合わせての発表になると思います。

8から9へのメジャーバージョンアップですが、今回は動作を安定させるためのアップデートであって、新機能の搭載は見送られそうです。

このiOS9では容量自体の見直しを行い、システムの容量がコンパクトになると言われております。

少なからずiOSのアップデートが行われるごとにシステム容量が増えておりましたが、それがコンパクトになるということは16GBの容量を使用しているユーザーにとっては本当に朗報ですね。

ただし今回のアップデートではA7以降のCPUを持ったものに限られるといいます。

その理由は完全64bit対応したCPUではないとこのコンパクトの恩恵は受けられないものと思われるからです。

よって今回の完全なる恩恵を受けられるiPhoneというのはiPhone5s以降ということになりそうですね。

iPhone5ではA6というCPUなので、ちょっと厳しいのかもしれません。

iOSというとAndroidOSといつも比較され、Androidは5.1までが発表されております。

お互い異なるOSですが、基本的にできることはほぼ同じです。使い勝手が若干異なるくらいです。

今後お互いのOSがアップデートされ、お互いが切磋琢磨されたらいいと思いますね。現在iOS8.2ですが、それに関しても不具合が色々報告されているようです。

まずはそれの不具合アップデートを行って欲しいところですね。

新型iPhoneの情報は?

新型iPhoneの情報も徐々に出ております。

iPhone6s / Plus iPhone7

こちらに詳しく記述しておりますので、一度確認いただければと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加