au カケホとデジラ Plus 2GB 高速通信 増量 キャンペーン中

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auはカケホとデジラを契約した人に対して、データ定額5,8,10、13のお客様に対して2GBの増量キャンペーンを実施しています。

20150317062546

対象期間は?

対象期間は2015年3月31日まで

2GBの増量といえば、約2000円分相当お得となる計算ですね。

このキャンペーンは2014年12月から実施しておりました。

2GB増量となれば、1つプランを落としても問題ないと思います。

しかしながらデータ2GBはこのキャンペーンの対象に入っておりません。

またカケホのプランが不要だと思う人も多いと思います。今までのプランであるLTEプランでは適用されませんので注意が必要です。

今までのプランなら7GBのプランになりますので、7GBならそれなりに通信が可能になると思います。

個人的にはカケホにするよりもLTEプランのほうが結果的にいいような気がします。

どういう意味かというとやはり7GBくらいの通信は外出先でする可能性が非常に高いということです。特にテザリングなどを行えば、7GBの通信など結構すぐにいってしまいます。

高速通信部分を使い切る人と使い切れない人の差がさらに激しくなってきたと思いますね。

基本的に外出することをあまりしない人は7GBも必要ない可能性が高いのです。

外出先でやはりネットの閲覧などは非常に見ると思いますね。特に大学生くらいになると調べるのはいつも携帯電話という人もかなり多いと思います。

そう考えれば、このプランの増量はデカイですが、カケホの部分は外出先でもそれほど使うことはないと思います。

そのあたりを考えながら料金プランは検討して欲しいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加