SC-04G GALAXY S6 EDGE SC-05G GALAXYS6 がドコモから発売 2015年夏モデルとして

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモから2015年の夏モデルとして、GALAXYシリーズが発売される予定になっております。

型番のほうはS6 EDGEのほうが、SC-04Gになると見られております。

SC-05GがGALAXYS6になると言われております。

これらの機種は発表当初からドコモから発売されると言われておりましたので、予想どおりですね。

Bluetooth SIG認証をとったということから判明したわけです。

20150304080817

ドコモはこの機種を恐らく夏モデルとして発表すると思いますが、例年なら5月頃に発表となる予定です。

恐らくすぐに発売されると思いますが、日本での発売日の予想は5月の最終金曜となると思いますね。

個人的には今回の2モデルの投入はどうか?と思います。

Samsung日本撤退?

Samsungが日本市場撤退 GALAXYS6は幻の機種になるのか?

このようなニュースもあり、Samsungは日本を撤退する可能性があるからですね。

そのような状態で、この機種を購入するのはちょっと危険のような感じがします。

やはり世界的に人気機種ではあるものの、日本ではそうでもありません。

最近ではXperiaシリーズや、AQUOSに追いやられている感が非常に強い機種ですね。

そういう意味では少し微妙な感じもします。

気になるスペックは?

それではこの機種のスペックを紹介したいと思います。

GALAXY S6 Edgeの画面が登場 MWC2015で発表予定 スペックは?

こちらにスペックをまとめています。

こちらは一度確認してみてはどうでしょうか。日本では恐らくEDGEモデルはそれほど売れないのではないのでしょうか。

すでにNOTE EDGEは売れていない機種です。

少し考える余地はあったのかもしれませんね。

MicroSD非搭載なのに・・・

MicroSDが今回の機種では搭載されておりません。

GALAXY S6 GALAXY S6 EDGEでMicroSD が利用できない件

今回はMicroSDが搭載されておりません。

グローバルモデルでは32GB〜128GBまでの3種類のROMが発表されております。

日本で発売されるのはどのモデルになるのでしょうか?

個人的な予想では64GBになると思われますが、SDスロットがないので、ひょっとすると全部の種類が発表されるかもしれません。

しかしながらそれをすると在庫の問題など色々難しい問題もあると思うので、恐らく1つしか発売されないような気もします。

その容量に関しては非常に気になるところですね。

個人的には128GBのみを発売して欲しいと思いますが、どうでしょうか?

128GBなら相当売れると思うのですが、どうでしょう。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加