通信量 無制限 はUQ Flatツープラス ギガ放題を選べ 5GB制限などは辛い

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

通信量を無制限でネットをしたいと思いませんか?

正直なところYouTubeなどの動画を見ると制限付きのプランなら一発でアウトです。

YouTubeにアップされている動画に関しても最近ではかなり高解像度の動画もあがっており、1つか2つほど見ると1GBくらいいってしまうこともたまにあるくらい容量が増えてきております。

そんな人にオススメしたいのはUQから出しているflatツープラス ギガ放題というプランです。

このプランは4380円(2年間)で毎月無制限の通信を楽しむことが可能です。

そしてなんといってもありがたいのは、これにより、自宅の光回線を解約することも可能だからです。

さらにいえば、スマホをやめて、常にルーター経由で通信をすることにより、自宅も外出先もすべてこれ1つの契約で出来てしまうということが可能になるわけです。

それはあまりにも・・・という人は音声プラン付きのMVNOにしていただければいいと思います。

それくらいこれは素晴らしいものなのです。

どうしてもスマホを持ちたいという人は「au スマートバリューmine」にも対応しているので、毎月のauのスマホの維持費が934円安くなります。

WiMAXが入らない人は?

WiMAXが入らない人はLTEオプションをつけることで、LTE通信も可能になります。

月額は1008円かかりますが、現在キャンペーン中でそこが無料になっております。

それは非常にオススメだと思いませんか?WiMAXはまだ使っている人も少ないので、かなり速度も出ると思います。

auのLTE通信が加入者増で若干遅くなってきたのをWiMAXがカバーするという非常に素晴らしい仕組みですね。

通信速度制限の注意事項

一応通信速度制限の注意事項というものがあります。

ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が3GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を翌日にかけて制限する場合があります。なお、WiMAX 2+は2015年3月までは速度制限の対象となりません。

こちらはホームページからの抜粋ですが、通信速度制限はかかるのは3GBを超えた時だけです。

ただしこの速度制限というものは、600kbpsになるだけなので、びっくりするほど遅くなるというわけではないようですね。

非常にオススメなルーター契約ですが、一度試してみてはどうでしょうか。

無制限のメリット

無制限で出来るというメリットはやはり光回線の解約を検討出来るからです。

光回線を解約出来るということは家計に非常に優しいと思いませんか?

相当お得なことは間違いありません。家計費見直しと、Wi-FiモデルのiPodTouchやAndroid機種で運用することも可能なのです。

是非そちらも含めてオススメしたいですね。

初期投稿日:2015年3月16日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加