イオンのスマホのidol2s アイドル2s スペックは? 

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

イオンから発売されたidol2というスマホですが、この機種は非常に安価にも関わらずスペックもそれなりにいいので紹介したいと思います。

カラーバリエーションは、ホワイト・ネイビー・ブラウンの3色展開です。

Android4.3を搭載し、CPUはMSM8926 クアッドコア1.2Ghzとなっています。

RAMは1GBでROMは8GBです。

画面サイズは5インチのHD解像度となっています。

201410_A290308_1

実はこのあたりのスペックというのはソフトバンクから発売された305SHとさほど変わりません。

しかしながら一般的なキャリアモデルのスマホに比べるとどうしてもスペックだけみるとイマイチのようにも感じる人も多いでしょう。

しかしながら入っているOSはほとんど純正といっても過言ではなく、キャリアモデルのように味付けされていません。

味付けされていないということはどういうことかというと、余計なものがインストールされていないので、結構キビキビと動作するのです。

そしてカメラの画素数ですが、800万画素で、前面が130万画素です。

バッテリーは2150mAhと若干心もとないですが、モバイルバッテリーを持っておけばそのあたりは解決出来ると思います。

全体的にはスペックは低めの設定ですが、ヘビーユーザーでなければ使うのには十分です。

イオンから発売されているので、イオンのSIMを挿せば分割で購入したとしても非常に安価に使うことが可能です。

通話にも対応しているので、正直なところかなりお得なスマホといえると思います。

是非検討してみてください。

イオンスマホ購入先

ここ最近ではSIMフリーもかなり安価に買えるようになりました。

2015年7月4日追記

やはりG03というSIMフリーの機種がオススメですね。

gooスマホ g03はオクタコア搭載 ZTE BLADEを採用 スペックは? 価格は?

こちらの機種は非常に安価でいいと思います。

是非検討してください。

これ以外にもいいスペックのものが多数発売

2015年11月10日追記

ここ最近イオンモバイルは本当にいい機種をかなり発売しております。

購入検討をしようとしている人も結構多いと思います。今ならネットからも購入可能になっており、本当にいいと思います。

イオンスマホ購入先

是非こちらも検討いただければと思いますね。

イオンは解約金がゼロ

イオンはありがたいことに解約金がゼロです。これは非常にありがたいですよね。

これなら契約しやすくないですか?それこそガラケー+データ専用で利用するというのもありではないでしょうか。

それならいつ解約しても問題ないと思いませんか?

それなら契約時の敷居もかなり低いと思いませんか?非常にいいと思いますね。

個人的にもこれくらいならいいと思います。SIMのみなら1000円程度です。非常に安価なので、2年間維持したところで、24000円ほどです。

キャリアモデルの携帯なら数ヶ月で払う額ですよね・・・是非検討して欲しいところだと思います。

idol2が直接購入可能

2015年12月16日追記

イオンスマホ _ALCATEL onetouch Idol02専用
イオンスマホ _ALCATEL onetouch Idol02専用

こちらからなら直接この機種を購入することが可能です。

スペックが高くないので、価格は低く抑えられております。しかしながらそんなに悪い機種だとは思いません。

このようなSIMフリーの機種というのは、実はスペックが抑えられている分余計なアプリもあまり入っておらず、それなりに高速に動作させることが可能なのです。

一度騙されたと思って使っても問題ないのではないでしょうか。

また違約金が発生しないというところに関しても非常に魅力的です。

是非検討して欲しいと思います。

初回投稿日:2014年11月17日