iPhone6s iPhone7くらいでワイヤレス充電に Qiが対応か?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone6sかiPhone7くらいでワイヤレス充電が対応する可能性があるといいます。

ワイヤレス充電を使っている人はすでにいると思いますが、まだまだ浸透はしていないと思います。

あまり浸透していない

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

使っている人はほんの一部だと思いますね。

ワイヤレス充電ができれば本当に便利です。

いわゆる接点と呼ばれるLightningがささるところですが、それを傷つけずに充電が可能となるわけです。

ワイヤレス給電出来ると本当に便利ですね。最近では色々な会社からワイヤレス充電器が発売されております。

Androidでは標準になりつつありますが、これができれば端末をその場所においておくだけで充電が完了となるわけです。

使っていない人もまだ多いと思いますが、このワイヤレス給電は今後かなり普及してくると思います。

まだ普及しているところは少ないですが、ほとんどのAndroid及びiPhoneで搭載されるとなれば、逆にないと不便ということにもなりかねませんね。

まだ搭載がきまったわけではありませんが、是非この機能は搭載して欲しいと思います。

もし搭載されることが決まれば、確実にQiを作っている会社は儲かるはずです。

パナソニックなどからも発売されているので、是非これは買いとなることは間違いないと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone8ではリアルに採用?

2016年4月26日追記

iPhone8ではリアルに採用される可能性がありますよね。

iPhone8で採用されると確実にこの手の市場がかなりの伸びを見せることは間違いありません。

Qiという技術は標準的な技術なのです。

これを活用してた日本のスマホも色々ありましたが、充電ケーブルが安価に購入出来るという理由から最近はあまり搭載されている機種も増えておりません。

それでもAppleが採用するからということで、この市場は活性化していく可能性もあります。

そうなれば、かなり楽しみなことは間違いありませんね。

初回投稿日:2015年3月16日