今後 MVNOは通信制限なしプランが主流になる可能性大

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

MVNOというと安価なSIM、格安SIMというイメージがかなり強いですが、最近は通信制限が一切ないというような無制限SIMも結構発売してきております。

無制限SIMというと結構高いというイメージがありますが、あくまでそれはイメージです。

安価に利用可能

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

現行では3GBや5GBまでの高速通信を認めて、それ以上に高速通信をしたい人に対しては、別途費用を払うということが主流でした。

これから先はMVNOの通信で無制限ということが可能となってくるわけです。

無制限通信のメリットといえば、とにかく制限がないということがメリットですね。

デメリットは制限付きのプランに比べて若干高いことくらいでしょうか。

それでもキャリアのプランに比べるとそれほど高くはありません。むしろ安いことのほうが多いと思いますね。

ちなみになぜこのような無制限プランを出せるのか?ということですが、無制限プランということを知らないで契約することが可能だからです。

仮に無制限で通信が出来るということを知っていたところで、その枠内しか通信をしない人も非常に多いのです。

よってその会社がトータルで使う通信容量というのは使う人と使わない人との差があるので、恐らく問題ないと思います。

トータルでの使用容量が決まっているので、出来る話だと思うのですが、正直なところこの無制限を利用して本当に光回線もやめることが可能だと思いますし、非常にメリットが大きいです。

今後契約するなら無制限通信を利用したいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

制限なしでオススメは?

2015年12月15日追記

こちらはWiMAX2+のサービスを使ったルータです。これはかなりオススメしたいところですね。

やはりWiMAX2+というのは下り220Mbpsと非常に高速です。

非常に高速でありながらしかも通信制限がありません。一応3日で3GBの通信を行ったら通信制限は発生する可能性はあるようですが・・・

それでも実際のところそこまで使うことはあまりないと思います。

そう考えると個人的にはこれくらい使えれば非常に便利だと思います。

こちらはLTE通信で使い放題です。

ドコモのLTE回線となっているので、通信品質は結構いいと思いますね。

今後はこのようなサービスが主流になってくると思われます。

キャリアモデルは残念ながら通信し放題というプランを出してきません。

正直なところ1万円くらいだせば通信し放題でもいいのでは?と思うのですが、それでもだしては来ません。

やはりそれでは儲からないのでしょう。恐らくこのLTEの通信し放題に関してもある程度統計をとって平均値を算出したうえで損しない程度だと思います。

通常であれば、3GBで1000円程度の利用料金です。それが無制限となれば、1万円くらいとっても良さそうなのですが、なんと価格は4000円を切っております。

それくらいの価格なら問題ないでしょう。是非これらの格安のルータで通信無制限を体験してみてはどうでしょうか。

個人的にもこれくらいの価格ならオススメしたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

通信制限無制限で光回線の置き換えに

通信制限なしというのはリアルに光回線の置き換えになります。

光回線というのも基本的に無制限で利用することが可能です。

どんなにヘビーに使ったところでお咎めはありません。

よって基本的には相当使う人が光というイメージもあるのですが、今の時代それほど使わなくても光回線を引く人が多いのです。

なぜそれでも光回線を引くのでしょうか?

やはり高速通信というのが一番なのではないでしょうか。高速通信で1Gbpsなどというサービスも出ているようですが、実際のところそこまで早くて何をするの?という感じです。

動画を見ていても思うのですが、1Gbpsもの高速回線ははっきりいって不要です。

LTE回線くらいでも十分耐えることが出来るのです。実測で5Mbps程度あれば十分耐えられるのです。

そう考えると光って本当に必要なのでしょうか。あれば便利ですが、なくてもそこまで不自由はしないのではないでしょうか。

実は光回線を解約するというのも手なのかもしれません。光回線を解約するというのはそれなりに勇気のいることかもしれませんが、解約しないと経費だけがどんどんかかるのです。

是非無制限の契約に変更してみるというのも手ではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

使い放題は家計に優しい

2016年1月9日追記

使い放題というのは本当に家計に優しいです。現状各社容量に応じて価格が異なります。

高速通信が出来る容量を制限させることにより、結果的に高額請求になるようになっているのです。

通信制限がないプランというのははじめからそれなりに高額になっていますが、キャリアモデルのプランよりはマシです。

現状ではキャリアモデルで通信制限無制限のプランは実質ありません。

ある意味従量制なのです。そう考えると全く通信の量を意識することなく利用し続けることが可能ということは本当にありがたい話なのです。

やはり今後はこのように通信制限無制限のプランが格安SIMのジャンルではかなり流行ってくるのではないでしょうか。

 

docomo ドコモ au

キャリアが学割を発表

2016年1月14日追記

キャリアが学割を発表しましたが、学割を適用させると結構大容量の通信が可能になります。

ざっくりですが、10GBくらいの通信が可能になります。

しかしながらあくまで10GBです。それ以上の通信を1ヶ月で行おうと思うとやはり通信制限がかかるわけです。

通信制限というのは本当にかけてほしくない人がほとんどですよね。

そういう意味ではやはり通信無制限のプランがあれば非常に助かると思います。

キャリアなら7000円ほどかかりますが、通信制限があります。制限がないプランならもっと安価ですよね。

やはり今後はこのようなプランがたくさん出てくればいいですが、このようなプランばかり出ると回線が逼迫するわけです。

そう考えると少し微妙にな感じですが、期待している人は多いと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

半年間無料で使えるSIM

2016年1月19日追記

こちら半年間無料で使えるSIMがあります。無料で使えるということはとりあえず試しに使ってみるということもありではないでしょうか。

個人的にここ最近のMVNO業界は競争がかなりすごいと思います。

ここまで競争がすごくなっており、キャリア間の競争なんか本当にしれているとおもいます。

半年間無料で使えるキャリアなんて存在しません。存在しないというか契約次第で2年間2円で維持出来たりしますが・・・

そのような例外はおいておいて、普通に契約して半年間無料なのです。キャリアもこれくらいの勢いで頑張って欲しいものですが、一体日本のキャリアはどうなっているのでしょうか・・・

もう少し頑張って欲しいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

WiMAX2+もオススメ

2016年1月30日追記

WiMAX2+もかなりオススメしたいですね。

BIGLOBE WiMAX2+ 契約で26000円 キャッシュバック 通信無制限でお得

こちらでは契約すると26000円のキャッシュバックをもらうことが可能です。

キャッシュバックがついてきてWiMAX2+もほぼ無制限に使うことが可能です。

WiMAXというと電波があまり入らないというイメージがありましたが、今はそこまで電波がひどいということはありません。

LTE通信とはまた異なる通信規格です。利用者もそれほどいないので、混むということはあまりありません。

混まないので、是非利用してみるといいと思います。トライワイマックスというものもあり、レンタルもしてくれます。

是非一度使ってみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LTE通信で無制限

2016年2月1日追記

LTE通信で無制限のルータがありましたので、紹介したいと思います。

LTE通信ならかなりのエリアで通信が可能ということです。

しかもMVNOなので、ドコモ回線と基本的に同じということになります。

これはかなりお得なことは間違いありません。

MVNOで通信制限 無制限のLTE SIMがplalaより発売中

こちらがそのSIMとなります。一度確認してみてはどうでしょうか。

これからはMVNOでも通信無制限というのがキーワードになると思います。ここ最近は小容量のものがキャリアから出てきておりますが、結局のところ選べません。

小容量のものは正直なところ誰が使うの?というプランです。普通に使うのであれば、3GB以上はいるのが普通でしょう。

1GBというプランはそういうプランを作ったというだけで、残念ながらその価格でその容量というのは不要ですよね・・・

普通に使う人はもっと使うことは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

無制限通信のスマホ

2016年2月9日追記

1980円で無制限通信出来るスマホがあります。非常に安いです。

テザリング 使ってますか? ルータ化して 自宅回線の改造をしませんか?

こちらを確認頂きたいのですが、これは本当に光回線含めてすべてこの1つの回線に集約出来るのではないでしょうか。

これさえあればパソコンも無制限通信出来ますので、かなりお得なことは間違いありません。

音楽や少し重めのアプリケーションに関してもダウンロードすることが可能です。

当然ながら動画もこれさえあれば、非常にいいのです。家族で生活しているなら少し厳しいのかもしれませんが、夫婦ふたりや一人暮らしをしている人ならこれ一つにすべてが集約出来ると思います。

このようにイオンモバイルというのは非常に安価なのです。イオンモバイルはこれから確実に伸びてくると思います。

それなら間違いなくイオンモバイルを選択したほうがいいでしょう。

実は他のMVNOサービスを利用しながら他社純正の価格よりもイオンモバイルは安価に提供しているのです。

実はイオンモバイルはかなりお得なSIMなのです。無制限で楽しみたい人はイオンモバイルがオススメです。

初回投稿日:2015年3月13日