Android5.0の次はAndroid5.1 Lollipop MR1 として発表予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Android5.0の次のバージョンはすでに開発中との情報がありました。

次に発表されるバージョンはAndroid5.1となる予定です。

現在MR1として開発されているようです。

MR1というのはメンテナンスリリースというのを表しているようです。

過去からMR1として発表されたものは以下のようなものがあります。

Android2.0のMR1はAndroid2.1です。

Android3.0はAndroid3.1

Android4.0は4.1

Android4.3はAndroid4.4というのがそれぞれのメンテナンスリリースのバージョンとなります。

次のバージョンはAndroid6.0にならなくて残念だなと思う人も多いと思いますが、Androidの次のバージョンは5.1でほぼ確定といえます。

ちなみにAndroid2.1というと日本ではかなりたくさんの機種に搭載されたバージョンですが、どちらかというとバージョン2.1より、2.2でかなり動作速度が向上したという印象を持っている人も多いと思います。

最近のAndroidはバージョン違いで動作速度に違いがあるものの、スペックが高いのでさほど気になりません。

同時の機種はスペックが低かったので、気になる人も多かったと思いますが・・・

それでもAndroid5.1が発売される頃にはさらにハイスペックな機種が発売されていると思います。

Androidのバージョンアップも楽しみですが、機種のスペックアップも非常に楽しみです。

非常に安価なので、一度確認してもいいのではないでしょうか。わけありとありますが、Androidの最新を試すならやはりNexusシリーズでしょう。

当然ながらこの機種もAndroid5.0 次のバージョンのAndroid6.0になる可能性もありますよね!

やはりGoogle純正の機種ということで未だに人気の高い機種です。

早く安定バージョンになってほしいところですが、Androidの最新バージョンは比較的不具合も少なかったので、iPhoneのようになることはないと思います。

現在はAndroid5.1も出ております

Android5.1が出ておりますが、実はメモリリークをするようですね。

Androidはちょっと最近メモリリーク問題に悩まされているようです。

OSを作るということはかなり難しいことのようですね・・・

OSからハードを制御するということはそんなに難しいことなのかどうか私はわかりませんが、やはり難しいということでしょう。

初期投稿日:2014年12月16日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加