Samsung GALAXY S6 Activeを開発中 スペックは?日本での発売は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

SamsungがGALAXY S6 Activeを開発しているようです。

日本市場ではGALAXY S5 Activeを発売しておりますが、実は残念なくらいこの機種は売れておりません。

ドコモショップ店員の嘆き GALAXY S5 Active SC-02Gが売れない

端末購入サポートにも入っていない機種になりますので、売れていないということも考えられておりますが、Samsungの防水、防塵モデルというとどうも敬遠されがちだったのではないでしょうか。

こちらの記事に売れないことを書いておりますが、やはりドコモの機種は高いことと、やはりauから発売されている京セラのほうが人気があるということでしょうね。

元々auはこういうActive系の機種に特化したものを発売しておりました。元々メーカーはカシオでしたが、今は京セラが同様の機種を担当しております。

そういうことからドコモではそういうニーズがあまりなかったのかもしれませんね。MNP一括0円でドコモから発売されると恐らく売れるのですが、まだ開始しませんよね。やはり特別な機種だということだからでしょうか・・・

それでは早速ですが、今の時点ではリークされているスペックを紹介したいと思います。

まずはオクタコアのCPUが搭載される予定です。

RAMは3GBで、ROMは32GBです。

このオクタコアCPUはS6と同じものになると思われます。

画面サイズは5.1インチです。1600万画素のカメラを搭載します。前面は500万画素です。

ほぼ普通のスマホといったところではないでしょうか。個人的にはActive系の機種は悪くないと思うのですが、売れない機種なら日本での発売はあまり検討されてはいないのではないでしょうか。

個人的にはそれほど悪い機種とは思えませんが、日本市場では受け入れられないと思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加