Xperia Z4 エクスペリアZ4 SnapDragon810の発熱問題で回避に苦戦のもよう

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Xperia Z4にはSnapDragon810が搭載される予定ですが、やはりSnapDragon810の発熱問題に苦労しているようです。

Sony Xperia FS NEW “structure” VS SD810 “temperature” ,who will WIN…??? 

ツイッターで語っているようですね。

発熱問題はSnapDragon810は以前から言われておりました。

Qualcommは収束宣言をしておりますが、やはり若干この熱問題というものは残っているようです。

当時の記事を振り返って

当時発熱問題にこのサイトでも触れております。

SnapDragon810問題 発熱を改修に3ヶ月 SnapDragon805を採用するメーカー多数

当初810の発熱問題が出た時に書いた記事ですが、発熱問題が気になるメーカーにソニーも入っておりました。

それが途中で仕様変更し、810を採用したと思われます。

LGはこの発熱問題を回避したと名言しております。

SnapDragon810 オクタコアの発熱問題 LGが問題ないと発言

LGが問題ないと言っておりますが、一応熱問題があるものの設計で回避したとのことです。

ということは未だに810の熱問題は解決されていないということです。

元々解決するのには3ヶ月はかかると言われておりましたが、実際問題解決していないということで、ソニーも設計で解決するようですね。

設計で解決するといいながらも結構厳しいのではないでしょうか。

なんせ今回は薄型なので、薄型ということは、熱を逃がすためのゴムなどの設置がかなり難しいのでしょう。

熱を取るゴムなんかも色々ありますが、やはり薄型になればなるほど、熱が取れにくいので、結構厳しいと想像出来ますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加