ASUS MeMO Pad 7 ME171C を発表 スペックは?価格は? 発売日は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MeMO Pad 7 ME171Cという7インチのタブレットを3月13日から発売開始します。

20150312065335

ASUSは日本ではそれなりに有名メーカーになってきたように思います。

auでも取り扱いがあり、その他タブレットの世界ではわりと取り扱いが増えてきたように思います。

SIMフリー機種でも日本では格安SIMと同時販売されるなど非常に安価かつ高性能ということを根付いてきたと思われます。

そんなMeMO Pad 7 ME171Cの気になるスペックですが、CPUはIntel Atom Z2520 1.2GHzを搭載しております。DualCoreCPUなことが少し残念ですね。

RAMは1GBでROMは16GBです。Android4.4.2を搭載しております。

カメラは500万画素で前面は200万画素となっております。

これだけみたらエントリーモデルという扱いのようですね。

しかしながらこの機種の重さは280gと7インチモデルながら非常に軽いという特徴があります。

この機種の目玉はこの軽さということですね。

価格は17800円+税ということで、価格も非常に安価なものになります。

価格.comではまだジョーシンしか取り扱いがありませんが、今後増えてくると思われます。

ASUSは本当にこれからかなり日本では目にする機会が増えてくるメーカーの一つだと思います。こういうタブレットやさらにはSIMフリースマホなど幅広く販売しております。

ASUS Zenfone 5 16GB A500KL LTE通信可能で SIMフリーの人気機種

こちらでもSIMフリーのASUSの機種は販売したりしております。

是非一度確認してみてください。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加