MNP 番号そのままお乗換え 高額キャッシュバックなら 月末の週末をねらえ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MNPで高額キャッシュバックをするなら月末の週末を狙うのが一番いいということはもう業界の常識になりつつありますね。

なぜ月末がいいのか?

販売店にはノルマというものがあります。月初から順調にノルマを達成出来ている販売店はいいですが、そうでない販売店も多いのです。

そういう店が月末近くになるとノルマを上げるために高額キャッシュバックで、顧客をGETする動きがあるのです。

特にそういう店は販売のみを行う量販店などで行われることが多いです。

さらにオトクなのは、町中にあるケータイショップなどは集客のために実施することが多いです。

週末はなぜキャッシュバックがあがる?

これも不思議ですね・・・なぜ同じものを購入するのに、週末のほうが条件がよくなるのでしょうか。実はこれは町中にあるケータイショップはそれほど変わりません。

ただしショッピングモールにある量販店などでは結構顕著に現れるのです。

その理由は一般客も取り込むためということも目的のようです。

一般客の休みはやはり週末にかたまっていることが多く、その人たちを取り込むという狙いがあるわけです。

さらにいえば、週末のほうがオトクにキャッシュバックをもらえます。平日よりも1万円オトクということになれば、あまりよくわからない一般客はそれに群がるようになります。

そういうことの繰り返しで週末のほうが条件がよくなるということが多くなっていったものと思われます。

それでも平日が休みの人にするとどうも不思議な話ですが、どうしてもMNPしたい案件があった場合は週末に休みを取るという方法しかなさそうですね。

また店によっては週末と同じ条件にしてくれる店もあると思いますので、そのあたりは交渉でしょうね。

学割併用なら

さらに今月は学割の時期です。

学割を併用するならさらにオトクに契約出来るかもしれません。

ドコモ au ソフトバンク 2015年 学割 U25 情報公開 維持費など

学割はかなりオトクなことは間違いありません。学割を使える人はこの時期に家族そろってMNPするのが一番オトクだと思いますね。

学割は5月末まで続くので、どうしても3月にMNP出来ないという人は5月まで待つほうがいいかもしれませんね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加