Nexus7 2012年モデルにAndroid5.0が動作する動画が紹介

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Nexus7を持っている人がAndroid5.0にアップデートするかどうしようか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

S-MAXというサイトが2012年モデルのNexus7にAndroid5.0を入れている動画があるので紹介したいと思います。

意外と遅いというのが印象ですが、それでも十分動画が出来ているので、興味あればすればいい!というレベルだと思います。

Nexus7 2012年モデルのスペックをおさらいしておきましょう。

CPUはTegra 3 クアッドコア1.3GHzです。

RAMは1GBでROMは16GBとなっています。

現行で発売されている他の機種に比べればかなり低いスペックということがわかります。

逆にいうとこのスペックでもインストールできた上に、そこそこ動作させることが出来るというのは結構素晴らしいことかもしれませんが・・・

Nexusシリーズは日本でもかなり売れた機種です。

今もNexus5は販売していますし、Nexus6はそろそろ日本で発売される予定となっています。

この動画を見てAndroid5.0がイマイチというわけではなく、これはあくまで2年前の機種にインストールされたものなので、新しい機種に入っているとかなり高速に動作すると思います。

個人的にもかなりNexusシリーズの最新版は欲しいですが、かなり高いと思われるので、今はあきらめている状態です・・・

私がNexus7を所持していたらすぐにアップデートするでしょうね!

しかしながら使えないアプリもあるようなので、そのあたりは注意が必要ですね。

Androidのバージョンも5.1まであがっております。

Androidも徐々にバージョンアップを繰り返しており、定期的にバージョンアップしていますね。

Android5.1 ロリポップでもメモリリーク発生 Googleがアップデート予定

それでもちょくちょく不具合はあるようですね。メモリリークというのは本当に使っていて、極端に遅くなったなどと体感出来るのですが、携帯電話を再起動するという習慣のない人は結構厳しいですよね・・・

完全にパソコンと考えたほうがいいと思います。パソコンなら定期的に再起動しますよね。パソコンなので、仕方ないと諦めることも多いと思いますが、スマホもパソコンなので仕方ないと諦めたほうがよさそうですね。

初期投稿日:2014年11月16日