ソフトバンク 下取りプログラムでの査定が終わらない いつ頃終わるの?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクの下取りを使って携帯電話を購入した人いると思いますが、下取りプログラムに関して話したいと思います。

この下取りプログラムというものは、こちらから携帯電話を送付キットによって、ソフトバンクまで送付する必要があります。

郵送にて送付するわけですが、通常であれば、翌営業日もしくは翌々営業日には届くものです。

そして受け取った完了通知メールが通常届くのですが、届かない人もいるようです。

私の知人の話では

私も知人はこの下取りプログラムを使い送付したようで、2月の初旬には送付したようですね。

その後受け取りましたのメールを受け取ったのはそれから約20日後くらいに受け取ったと。

そして未だに査定が終わらないとのことです。

実に1ヶ月以上経ってもほったらかしのようですね。

そして非常に残念なことに、サポートに電話してもわからないの一点張りとのことです。

知人曰く「消費者センターに電話するしかないかな?」とのこと。

実に対応が遅いということで、もう二度とソフトバンクにはしないと言っていました。

私も過去の対応からしてソフトバンクの対応でGood Jobと言いたくなるような仕事はあまりしていないように思います。

どちらかというとソフトバンクはゴテゴテの対応しかしないように思いますね。

改善要求するも・・・

ソフトバンクには改善要求を何度も要求しているようですが、一切改善の余地なしとのことです。

この件で契約した店舗にまで足を運んだようですが、わかりません。ごめんなさいというばかり。

何も出来ない状態ということです。

本来なら翌請求月からの割引が開始されるはずですが、1ヶ月余分にかかっているわけです。

これではソフトバンクの対応としてはどうかと思いますね。

是非改善して欲しいところです。というよりもその人だけがそのような対応をされていると願いたいところですが、恐らくそのようなことはないと思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加