Apple Watch 4月24日 世界同時発売 バッテリーの持ちは? 価格は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

AppleWatchが発表され、発売日が確定しました。

発売は4月24日からとなっており、世界で同時に発売されるとのことです。

AppleWatchはいわゆるウェアラブル端末で、時計の中に様々な情報が表示される時計ですね。

どのような機能がついてるの?

AppleWatch アップルウォッチ 発売日は? 機能は? 買う?買わない?

機能の一覧をこちらにまとめてありますので、一度ご確認ください。

要するに時計+αの機能がついてくるということですね。

バッテリーの持ちは?

通常使用で最長18時間となっており、約1日というところだと思います。

省エネで72時間となっております。

実はソニーから出しているウェアラブル端末は2日間動作可能となっており、そういう意味では若干短いような気もします。

そもそも時計を毎日充電しないといけないというのは結構辛くないですか?

そして購入してすぐが18時間なので、1年も使えば12時間ほどしか持たなくなることは間違いありません。

多機能時計と考えれば仕方ないのかもしれませんが、一般的な時計は何年もバッテリー交換しませんよね?そう考えると時計を毎日充電するということになります。

価格は?

価格は42800円〜2180000円とかなり幅がありますね。

最も高いモデルで200万円を超えるモデルですが、こちらは金などの装飾があるため、ある意味しかたないのかもしれません。

高級感を出すためなので、高額になるということです。

ローレックスなどの最高級グレードに比べれば安いですが、iPhoneと同様のガジェットと捉えると非常に高いですね。

最も安価なモデルでも42800円とこれも安いとは言いがたいものがありますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加