GALAXY S6 GALAXY S7のスペックを予想 発売はいつ頃の予定?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次期GALAXYですが、非常に気になりますよね。

GALAXYシリーズはGALAXY Sからドコモがずっと扱っています。

同時はXPERIAも発売された頃でGALAXYかXPERIAか?なんてことも言われましたが、当時は動作スペック的にはほぼ同じ2機種でしたが、圧倒的にGALAXYに人気があったことを覚えています。

それが今になってXPERIAが逆転するという状態です。

その理由はハード的なスペックがあがり、ソフト的な不具合などを解消しているということです。

当時のXPERIAは非常に重い・・・という印象がありましたが、今は快適に動作します。

それはハード面でのスペックの向上が上げられます。

GALAXYシリーズに関してもそれは同じ。

GALAXYS5までが日本で発売されていますが、次に発売される予定のGALAXYS6そしてその次に発売される予定のGALAXYS7はさらにスペックがあがることが予想されます。

まずはRAMの向上です。

RAMは次のモデルでひょっとすると4GBになる可能性があります。

S6が4GBなら恐らくS7も4GBだと思いますが・・・

4GBとなると現在市場に出ているパソコンと同等のレベルです。

それでも恐らく4GBくらいになるのではないでしょうか。

ひょっとするとS6で3GBでS7で4GBくらいかもしれません。

メモリ4GBになればかなり壮大なことも出来るようになるでしょうね。

CPUに関してはオクタコアモデルがグローバルモデルとしては発表されていますが、日本ではまだオクタコアモデルは発売されていません。

S6でLTE対応のオクタコアモデルが日本から発売なんてこともあり得ると思いますが、可能性としてはS7くらいでというのが現実的でしょう。

今いえることは、スペックの向上は当然なのですが、日本市場における他社とのからみなども考えながら日本モデルとしては発表されると思います。

発売はS6が来年の3月頃と予想されていますが、iPhoneの売れ行きがすごいことから開発を急いでいるとの情報もあります。

早く出てくることは楽しみですが、不具合のない端末にしてほしいですね。

GALAXYS6は発表されました。

GALAXYS6は発表されました。オクタコアを搭載し非常にいいスペックになっています。

GALAXY S6 GALAXY S6 EDGE が正式に発表 発売日は?ドコモからも発売

日本ではドコモとauから発売される予定になっておりますが、フラッグシップモデルにあたるCPUは日本仕様では搭載されるのかどうかというところでしょうか。Samsungが作ったCPUは現在日本市場では発売されている機種はありません。

そう考えると日本モデルはQualcomm製のCPUということになるのではないでしょうか。

Qualcomm製のCPUは非常にいいのですが、SnapDragon810なら確実に熱問題に悩まされると思います。今のところどちらのCPUのものが発売されるかは未定ですが、日本で発売されるのは楽しみですね。

初期投稿日:2015年11月25日