iPadair3 iPadmini4 iPadProのスペックを予想する。

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPadair2が発表され、かなりハイスペックなので、欲しい人も多いのではないでしょうか。

恐らく1年後に発売されると思われるiPadair3とmini4についてスペックを予想してみたいと思います。

iPadAir2は?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2014年モデルではiPadAir2はかなりスペックアップをしました。

初代のiPadairから見れば大幅スペックアップです。

それに引き換え、mini3はmini2と比べても殆どスペックが上がっていません。

というよりほぼ同じスペックでTouchIDがついただけと思ってもらえればいいでしょう。

となると次のmini4ではかなりのスペックアップが期待出来そうです。

何故今回mini3がスペックを落としてきたのかは不明ですが、次はかなり期待出来ると思いませんか?

次くらいはiPadairと同じくらいのスペックで登場すると思います。

それではiPadair3の予想ですが、まずRAMは今のまま2GBとなるでしょう。

CPUはA9という新しいものが発表されている可能性も高いです。

カメラの画素数は今のまま800万画素だと思われます。

新しい機能は恐らく追加されないでしょう。

TouchIDがあれば十分だと思われるからです。

そしてmini4はair3とほぼ同じスペックで登場すると思われます。

それにより、iPhone6SPlusと確実に並ぶでしょう。

そうすることにより、mini4とPlusが画面サイズだけで選択出来るようになると思います。

あくまで予想ですが、後1年後を楽しみにしたいところです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

驚きの事実が

iPadAir2の話ですが、残念ながらGALAXYシリーズにベンチマークで負けたようです。

GALAXY S6 ギャラクシーS6 iPadAir2よりも性能が高い結果に

相当よくなっているようです。

となると今後発売されるiPadAir3などはさらによくなることが可能性としてはありますね。

9月頃発売されると思いますが、発売まではまだまだありますね。

それまではAndroidのほうが一時的にベンチマークなどの結果が抜くなど非常に残念なことがありますが、それまではAndroidで楽しむしかなさそうですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPad Proの発売も期待

2015年8月1日追記

iPadProという機種も発売されるかもしれません。

iPadAir3という機種はなんといってもA9Xという次のCPUを採用すると思います。

iPad Air3 A9X という最新のCPUを搭載 発売日は 2015年10月頃の予定

発売は2015年10月頃になるということです。

トリプルコアと採用しているので、現行よりも当然ながらかなり高速になると思われます。

本当に楽しみです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadAir3の話題で、もちきり

2016年1月30日追記

今はiPadAir3の話題で、もちきりです。

iPad Air3 アイパッドエアー3 カメラフラッシュ対応 発売日近し

こちらの記事を見てもらいたいと思いますが、ここ最近iPadAir3の情報を記載しております。

そろそろ発売されると思われますが、期待はかなり大きそうです。是非期待したいところですよね。

 

docomo ドコモ au

iPhone5seと同時発売?

2016年2月15日追記

iPhone5seと同時に発売する予定のようです。

iPhone5se iPadAir3の発売日は3月18日に決定? 4インチのiPhoneついに登場

発売は3月18日になると予想されており、非常に楽しみであることは間違いありません。iPadAir3というのは初めてiPadとして発売された時からかなりの年月がたっておりますが、未だにiPad2を持っている人がかなり多いという情報もあります。

それくらい長い間使える機種なのです。iPad2を持っている人はそろそろ買い替えだと思いますが、是非これを機会に買い替えをしてもらいたいところですね。

なんといってもビジネス利用やゲームや動画閲覧にかなり最適なのです。

ここまで最適な機種はあまりないのではないでしょうか。

早く発売して欲しいですね。

 

docomo ドコモ au

iPad Proは9.7インチに?

2016年2月29日追記

iPad Proというのは9.7インチになるといわれております。逆にいうとProシリーズということになり、9.7インチのProも発売されるということです。

これに伴いiPadAirという名称がなくなると言われております。

iPad Pro アイパッドプロ 9.7インチモデルはiPadAir3ではない?

こちらの記事にその旨を書いているのですが、実際にはiPadAir3と思っておいて問題ないと思います。

Proになったからといって大した違いはないと思います。Appleペンシルというものが使えたりとちょっとだけ面白い機能がついてくるかもしれませんが、基本的にはiPadProと変わらないと思います。

名称はiPadPro9.7になるのか何になるのかは不明ですが、楽しみにしている人も多いと思います。

3月中旬には発表されると思いますので、購入を検討したい人は是非確認しておきたいところですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

RAMは4GB

RAMは4GBになると言われております。iPadPro12.9インチモデルのRAMも4GBでした。そういうことを考えるとRAMは4GBになってもおかしくはありません。

4GBのRAMで動作させるということは、かなり色々なアプリを立ち上げて作業するにしてもあまり問題ないと思います。

またiPad専用のアプリも世の中にはかなり出回ってきており、これらは割りとRAMを食うアプリです。

RAMを食うアプリですが、4GBあればほぼ問題ないと思われます。

Androidの世界では4GBのRAMを搭載する機種もかなり増えてきており、4GBでもそれほど巨大なRAMを積んでいるという感覚はなくなってきましたが、iPhoneでもまだ2GBのRAMしか積んでいないことを考えるとかなり容量は大きいと思います。

4GBのRAMで快適なiPad生活を送りたいですよね。

初回投稿日:2015年10月24日