光回線を解約して テザリングやWi-Fiルータのみで生活出来るか メリットは?デメリットは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

光回線を契約しようかどうしようか検討している人も多いと思いますね。

光回線を契約するメリットはなんでしょう?

・高速回線を無制限で使うことが可能です。

デメリットは?

・毎月の通信費の支払い

恐らくこんな感じだと思います。

毎月の通信費が発生するが、高速通信が可能ということがデメリットとメリットですね。

デメリット>メリット

この時に解約してもいいのかな?なんて思う人も多くいると思います。

この光回線ですが、一番の問題なのは、自宅にいる時にしか使えないということが最大のデメリットです。

要するに高速通信+無制限というのは自宅にいるときだけなんですね。当然といえば当然なのですが・・・

ということは、これを外出先でも使うことができたら?と思いませんか?

UQWiMAXなら外出先でも無制限です。自宅の高速通信まではいかないまでもWiMAXなら無制限で通信を使うことが可能なのです。

WiMAX2+のギガ放題は通信量 制限なしで非常にお得 毎月に維持費は?

相当安価だと思いませんか?これで自宅の回線を切ることも可能です。しかも通信制限がありません。

そして一番いいのは、外出先でもWi-Fi用のTabletかなにかでOKなのです。別に今まで使っていたスマホをWi-Fi通信に変更しても構わないのです。

そして音声はガラケーなどに変更させるということです。これが一番オトクに安く持つ方法です。

かつ高速通信が可能となり、外出先でも高速通信が無制限で出来るようになるわけです。

光回線が高いと感じている人は是非このようなプランも検討してみてはどうでしょうか。

ガラケー+WiMAX+Wi-Fiの通信が出来るスマホやタブレット

これで非常に安価に所持することも可能ですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加