新生活 新入社員でMVNO 格安SIMにMNPを検討 光はいるのか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

新生活を次の4月から開始しようと思っている人も多いと思います。

新生活を機にMVNOの格安SIMに乗り換えて毎月の維持費を抑えようと思う人も多いのではないでしょうか。

まずは現在の契約しているキャリアからMNP出来るキャリアを選択したほうがいいと思います。

ということを踏まえてオトクな契約がいいのではないでしょうか。

現在スマホを利用している人

やはりスマホを使い続けるほうがいいですよね。

iPhoneならなかなか難しいかもしれませんが、ドコモならiPhoneでもMVNOのSIMをそのiPhoneで使用することが可能です。

続いてauやソフトバンクのiPhoneを使っている人そのiPhoneはそのキャリアで使い続ける必要があります。

管理人が考える一番オトクな方法は?

ガラケー+格安MVNO+格安スマホの2台持ち

これが一番オトクですね。まず現在使用している機種をガラケーにMNPしてください。

auのガラケーの基本料金が3年間 無料 施策 「auケータイかえる割」

auならこちらです。

ソフトバンクなら?

ガラケーのりかえ割 ソフトバンクからの話し放題と機種代金実質タダのキャンペーン開催中

ガラケーならau及びソフトバンクでオトクなキャンペーンを実施しているのです。

どちらかに乗り換えるほうが懸命だと思います。

そしてスマホは格安SIM+MVNOが一番オトクです。

XPERIA Z ULTRA 欧州版 SIMフリーモデルLTE対応版が激安で発売中

オクタコア搭載 AscendMate 7 楽天で非常に安価に発売中

このような端末がオトクだと思います。

格安というわけではありませんが、キャリアモデルよりは十分安価に購入することが可能です。

ドコモの機種でもMVNOが使えますが、残念ながらテザリングが出来ません。

これらの機種ならテザリングが可能です。

isai FL LGL24 高解像度 au スマホ MNP 一括0円 キャッシュバック7.5万円 最新機種

現行ではこの機種は発売しておりませんが、中古などでも購入することが可能です。

こういう機種とmineoなどのSIMを使えばテザリングも可能なのです。

是非これらの機種を検討して安価な維持費を手に入れてください。

光は必要なの?

テザリングが出来るのであれば、光は不要と考えたほうがいいでしょう。

それでも高速回線を使いたいのであれば、光は必要かもしれませんが、基本はパソコンが使えれば光は不要ですね。

ただしYouTubeなどの動画を見たい場合は必要なので、そのときは光を検討してみてもいいかもしれません。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加