MacBookAirの容量不足を簡単解消 JetDrive Liteを紹介

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MacBookAirを使っていて容量不足に悩まされている人も結構多いのではないでしょうか?

私もそんな一人ですが、非常に便利な容量拡張出来るJetDrive™ Liteというものを紹介したいと思います。

overview_wireless_hero (1)

どこで販売しているの?

MacBookAir MacBookproの容量をアップ出来る 素晴らしいストレージ

こちらが販売しているサイトです。

128GBでもかなり安いと思いませんか?

20150309172124

他のUSBなどを介すことなく挿入が可能になっているのです。

このようなイメージで挿すので、非常にキレイに装着が可能です。

ということは、購入したところで、ずっと挿入していても邪魔にはなりません。

こういうガジェットはいくつあっても便利ですよね。

容量に応じて複数持っていても便利です。

それとiTunesの保存先などをこちらのDriveに設定しておけばいくらでも保存出来ます。

iPhoneと同期している人も多いと思いますが、iPhoneの容量がどんどん大きくなってきております。

それはそれで便利なのですが、保存先としてMacを選んでいる人には本当にこういうものがあれば便利ですね。

そろそろ新型Macが発表されると思いますが、そちらに付くかどうかはわかりません。

ただし形状が同じであれば装着可能だと思いますので、そのときはまた確認していただければと思います。

http://jp.transcend-info.com/apple/jetdrivelite/

メーカーサイトはこちらになります。有名メーカーなので、一度確認してみてはどうでしょうか。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加