Android5.1 Lollipop にそろそろアップデート開始か

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Android5.1へアップデートがそろそろ開始されるとの情報がありました。

現行ではAndroid5.0.2まで出ておりますが、マイナーバージョンアップとなりそうですね。

Android5.0の次はAndroid5.1 Lollipop MR1 として発表予定

Android5.1はAndroidONEに一部搭載されているのみとなっております。

日本ではまだ大半の機種がAndroid4.4です。Android4.4からAndroid5.0はユーザーインターフェイスが変更になりましたが、Android5.0からAndroid5.1はあまり変更にならないと思います。

基本的にはマイナーリリースのため、大きな改変はないと思います。

Androidのバージョンは6.0が2015年度中に開発されているという情報もあり、また新しいAndroidが発表されると思います。

AndroidONEにのみ搭載されているにすぎず、Nexusシリーズにはまだ搭載されておりません。

Nexusシリーズにダウンロードされるのはもう少し先になりそうですね。

日本ならNexus6やNexus5くらいがすぐにダウンロード開始になるのではないでしょうか。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加