6980円のかんたんpad2がドン・キホーテから発売 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドン・キホーテが格安のタブレットを発売されます。

001 (1)

3月9日からの発売となるわけです。

前にかんたんpadというものが発売されておりましたが、それの後継モデルとなるわけです。

タブレットの大きさは7インチです。解像度は1024×600となっております。

CPUもDualコアでRAMは512MBです。

非常に安いのですが、スペックはかなり低めとなっております。

内蔵ストレージが前のモデルの4GBから8GBに増えているなどの前のモデルから比べると若干スペックアップしております。

機能を絞ることにより、このスペックでも大丈夫なわけですが、ちょっとこのスペックは残念ですね。

恐らくタブレットを持っていない若者を取り込むような価格設定ですが、このスペックならスマホで十分だと思いますね。

ただちょっと画面が大きいだけだということです。

使えるか使えないかと言われると使えなくはないが、使い方は本当に限定的だということです。

クアッドコア Android4.4 7インチタブレットが約8000円で販売中

同じ7インチならこちらのほうが間違いなく使えると思いますね。

ほぼ同じくらいの価格でスペックはかなりこちらのほうが上です。

このタブレットは若者が来店した時に取り込もうと思っているレベルだと思いますが、知らない人は購入するかもしれませんが、ちょっとこのスペックでは満足感が得られるかどうか微妙ですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加