Xperia Z3 エクスペリアZ3 ソフトバンクで高額キャッシュバック 0円案件 多数

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone=ソフトバンクというイメージ戦略をずっと作り続けてきたソフトバンクですが、最近はXperiaZ3=ソフトバンクと言わんばかりのイメージを作り続けているようです。

XperiaZ3はそれなりのいい機種です。いい機種ですが、発売早々にMNP一括0円キャッシュバックという案件が多数出ております。

当然ながらそのような案件は今でも出ております。それほどXperiaは販売しやすい機種なのでしょうか?

恐らくiPhone6人気がすごくてXperiaが思ったより売れなかったということがその原因だとも思われます。

XperiaZ3はドコモでは普通に人気機種ですが、Xperiaシリーズをソフトバンクから初めて発売しました。

初めて発売したということは、ずっとソフトバンクユーザーだった人は初めて持とうとするわけです。

しかしながら機種変更では思うように販売出来ないことも多いと思います。さすがにiPhoneに慣れた人がXperiaを使うとは思えないからです。

となれば転入の人向けの施策を頑張れば売れると踏んだのでしょう。

Xperiaは3社から発売されている機種で、今までのZ2、ZL2までの機種はドコモとauから発売されておりました。

それを使っているユーザーをソフトバンクへ取り込むことが狙いだと思います。

MNPなら高額キャッシュバックを出しても元がとれると踏んでいるのでしょう。

特に現在は決算月なので狙う人も多いと思います。是非3月中にMNPして欲しいところですね。

Z4シリーズの販売も気になります

まだZ4は発表もしておりませんが、やはり気になるのは次のモデルです。

iPhone6s XPERIA Z4 スペックまとめ 比較 オススメの機種は? 発売日は?

iPhoneも発売すると思いますので、こちらで2つの今後の機種予想を見てもらえればと思います。

両方ともにいい機種だと思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加