iPadmini4 アイパッドミニ4 を発表して欲しい iPadmini3と比べて

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPadminiはAppleが発売している7.9インチのタブレットということは知っている人も多いと思います。

iPadとiPhoneのちょうど間のサイズの非常に気持ちいい製品です。

それのiPadmini4という次のモデルのことについて考えてみたいと思います。

iPadmini4は発売されないかも?という記事に書いたことがあります。

iPadmini3 の売れ行きが悪く iPadmini4は発売されないという噂

こちらの記事ですが、iPadmini3はあまり売れておりません。

それはまず間違いないでしょう。その理由はiPadmini2と比べてもほぼスペックが変わらなかったということが問題点ですね。

iPadAir2とiPadmini3とのスペックの差がかなりあるからですね。

となるとApple製品の中ではスペック比較がされているということです。

当然といえば当然なのですが、iPadmini3が売れなかった原因をスペック不足という風に考えた時にiPadmini4を発売するならスペック的なものを解消してあげれば売れることは間違いないと思います。

iPadmini4として発売するなら?

最低でもiPhoneと同じスペックにする必要があります。

まずはRAMは2GBでないとダメですね。

続いてA9というCPU及びコプロセッサも必要かと思います。

iPadminiなら普通に持ち運べる大きさなので、iPhoneと同じように使う人も多いと思うからです。

画面の解像度も現行のRetinaよりもまだ高解像度が必要になると思いますね。

カメラの画素数も800万画素レベルは必要だと思います。

恐らくiPhoneとiPadminiは路線が異なるものだとAppleは感じていたようですが、実際の利用者に聞いてみるとガラケー+iPadminiという使い方をしている人も結構いるわけです。

結局通話専用の機種は持っているということですね。そういうことを考えると、iPadminiサイズで十分にもかかわらず、スペックがイマイチだから持てないと思う人も多いわけですね。

となるとiPadmini4はハイスペックモデルとして登場させるなら、売れることは間違いないと思います。

iPadAir2はいくら軽くなったとはいえ、まだまだ女性や子供にはちょっと重たいですよね。

そういうことを払拭してくれるちょうどいいサイズがiPadminiくらいの大きさなのです。

是非ちょうどいいサイズのものを発売して欲しいところですね。

次期iPhone6sの予想

iPhone6s iPhone6s Plus アイフォン6sに2GBのRAMが搭載される見込み iPadAir2と同じ

次期iPhoneの記事について書かれています。

次期iPhoneは2GBのRAMになると予想されております。

ということは、当然ながらiPadmini4も発売されると2GBになってほしいところですね。

2GBのRAMというと現行に比べて2倍になります。

アプリを大量に立ち上げていても動作が遅くなったりすることも少なくなると思いますね。

iPhoneもiPadもAppleから発売されている非常人気のガジェットです。

是非発売して欲しいところですね。

iPhone6s、iPhone7の加熱な報道もあるなかで

iPadminiの報道はあまりありませんね。やはりこのまま終息していく機種なのでしょうか?

ただし新技術の感圧センサーの開発やホームボタンがなくなるという噂まで色々iPhone側の情報としては飛び交っております。

感圧センサーなんてものは恐らくiPadmini4が発売されたとしても搭載することは可能だと思います。

そう考えるとiPadmini4の発売も期待したいところですよね。

実はiPadAirは大きすぎて使いにくいという女性が非常に多いのです。

iPhone6Plusはスマホとしては大きいので不要ですが、iPhone6+iPadminiという使い方をしている人が非常に多いのです。

もしくはガラケー+iPadminiという人も結構いますね。

そういう人にとってはやはりiPadminiの存在感というのは非常に大きいのです。

片手で持てるギリギリのサイズでありながら、かばんに入れても割りと小スペースなのです。

よって使いやすさから考えてもこのiPadminiを押す人はかなり多いと思います。私の友人も使っておりますが、非常に使い勝手はいいということです。

iPadAirまでの大きさは不要だというニーズにきっちり答えてくれているわけですよね。

そういう意味でも是非次期モデルにあたるiPadmini4は発売して欲しいと思うところです。

初投稿日:2015年3月8日