乗り換え キャッシュバック 本体代金を格安で購入出来るのは今の時期だけ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

乗り換えいわゆるMNPをメインに検討している人も非常に多いと思います。

やはり乗り換えるのであれば、3月が最もオトクです。なぜ3月がオトクなのか?ということですが、携帯電話会社も当然ながら決算なので、それなりの契約が欲しいところなのです。

よって今年の締めともいえる3月に最もキャッシュバックなどの施策を行っているところが非常に多いわけです。

少し気になるところは昨年は3月17日以降にキャッシュバック額が激減したことを覚えていませんでしょうか?

当然ながら私はそれは本当に忘れません。かなりキャッシュバック額が下がりました。

さがったというよりもキャッシュバックMNP一括0円ということがなくなりましたね。

となると今年もその前の週にあたる3月14日or15日が最もキャッシュバックの多いときかなぁ?なんて思う今日このごろです。

しかしながらそればかりは携帯会社が決めることなので、本当にキャッシュバックが落ちるかどうかは不明ですね。

ところで、ドコモは端末購入サポートというものを施策に入れてきました。

結局この施策はMNPをする人に対してかなり安価い携帯電話を契約させることの出来る施策です。

ただし解約やプラン変更を契約月を含めて7ヶ月以降(実質8ヶ月目)までに行うと違約金が別途発生する仕組みです。

この仕組を入れているので、短期解約や、短期での料金プランの変更は一切オトクではありません。

しかしながらその施策により、かなり安価に端末を購入することが出来るようになりました。

auはほぼ旧機種に関してはかなり安価に所持することが可能となっております。

ソフトバンクはiPhone5sが最もオトクな端末ですね。まだこのiPhone5sは格安で契約出来る上に買取価格もそれなりに高く売却することが可能です。

是非各社どれがオトクなのか?今月どの機種にいくべきなのか?ということを考えてMNPして欲しいと思いますね。

私ならドコモにMNPして最終的にはMVNOで運用というのが一番オトクだと思うのですが、どうでしょうか。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加