LG G5 最新スペック情報 発売日は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

LGから発売されると予想されるG5の情報を予想ですが、掲載したいと思います。

まだG4も発表されていないので、詳細は不明だと感じる人も非常に多いと思います。

まずG5というのは当然ながらLGのフラッグシップモデルとなることは予想されております。

それではどのような機種になるのでしょうか。

まずはCPUに関しては当然ながらオクタコアですが、オクタコアでも現行がSnapDragon810を搭載するといわれており、当然ながらそれよりもスペックアップしていることは間違いありません。

16コアはまだ登場しないので、8コアでかつクロックアップモデルということになると思います。

続いてRAMですが、4GBになると思われます。

こちらは現行が3GB以上になっているので、4GBは当然でしょうね。

続いてカメラの画素数ですが、これは2000万画素は超えてくると思いますね。

2000万画素は恐らくソニーのカメラになると予想されます。

ROMに関しては32GB以上でしょう。

画面の大きさは5.5インチで4K解像度の液晶を搭載してくる可能性も非常に高いと思います。

全てにおいてスペックアップしてくることは間違いありません。

しかしながらまだ情報は全然出ていませんので、当然ながら予想記事になるわけです。

それでもGシリーズの5は確実に発売されると思います。

LGの機種は正直なところ人気がありませんが、世界的にみてもかなりいい機種を発売しております。

是非検討いただきたい機種の一つですね。

なぜLGが日本でそれほど人気がないのか?というところですが、SamsungよりLGのほうが劣っていると思っている人が多いからだと思います。

それと日本ではドコモからLGの機種を大量に投入しておりましたが、フラッグシップというイメージはなく、どちらかというと廉価版モデルというイメージが先行しているのではないでしょうか。

正直なところそのようなことはないのですが、ドコモがそういうふうにイメージ作りをしたのかもしれませんね。

そして発売日ですが、当然ながら今年は発売されないので、2016年発売になることは間違いありません。

まずはやはりG4が気になるところだと思います。

Dualカメラに?

2015年12月25日追記

どうもDualカメラになるようです。

LG G5 スペック 予想 2つのカメラを採用 CPUは?

こちらの記事を見てもらいたいと思いますが、こちらの記事にDualカメラの件を記載しております。

やはりDualカメラは少しテンションあがりますね。

2つのカメラを持つということは当然ながらうまくピントをあわせることが出来るのでしょう。

セカンドディスプレイ

2015年12月31日追記

LG G5にセカンドスクリーン V10と同様のスペックに?

セカンドディスプレイが採用される可能性が非常に高いです。

このセカンドディスプレイというのは、上部に2.1インチの画面小画面のようなものが付くので、着信やメールなどが簡単に確認することが可能になるようです。

このセカンドディスプレイが採用されると、かなり見やすいと思いますので、恐らく各社が対応するような気がします。

GALAXY NOTE EDGEの右部分のようなものが上部に出てくることにより、本当に表示が見やすくなると思います。

すでにV10という機種では採用されているのですが、V10は日本での発表はありません。

SIMフリーとして日本でGETする以外に方法はありません。

スペック的にはV10よりもよくなりますので、来年の春モデルでは非常に期待が出来ると思われます。

本当に楽しみですよね。LGが対応することにより、Samsungも対抗してくると思われますが、GALAXY S7の仕様はすでに固まっていると思われるので、恐らく再来年以降に対応される可能性が非常に高いと思います。

日本国産モデルでも対応して欲しいですね。こういった小技は日本のお家芸のような感じもします。色々な機種で対応して欲しいですね。

初回投稿日:2015年3月6日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加