LG G4 に指紋認証機能が搭載でtouchIDなどと同じ動作が可能に?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

LGから発表される予定のG4に指紋リーダーが搭載される予定です。

20150306065650

指紋リーダーが搭載されるというとここ最近ではiPhone5sから搭載され、そしてGALAXYS6にも搭載されています。

この指紋リーダーは端末を認証させるときに利用されると思います。

Androidの標準の認証に顔認証などがあります。

認証機能を色々搭載することにより、正直なところ企業導入をもくろんでいるのかもしれません。

またこの指紋リーダーはiPhoneでもそうでしたが、非常に簡単に画面ロック解除が可能です。

実は日本では富士通がガラケーからずっと指紋認証を搭載しておりましたが、実はそれほど重宝されていませんでした。

ということは恐らく指紋認証機能というものは日本では本当は不要なものと思うのですが・・・

それでも世界的なメーカーが指紋認証をつけると結構騒がれる・・・

非常に不思議な感じですね。iPhoneに指紋認証が搭載された時は世間を驚かせましたが、富士通はそもそもついている端末を発売しておりました。

この差はなんでしょうか?非常に不思議な感じですね。これでiPhone、GALAXY、Gシリーズに指紋認証機能が搭載されるわけですが、当然ながらないよりあったほうがいいということは間違いありません。

しかしながらどれくらいの人が指紋認証機能を使うのでしょうか・・・

私は結局ほとんどの人が使わないような気がしますね。それこそセキュリティ意識の高い人だけのような気がします。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加