GoogleがMVNO市場に参入 日本でも格安SIM争いに参入予定か Nexusシリーズとセット販売も

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

GoogleがMVNO市場に参入すると正式に発表したようです。

MWC2015での発言でしたが、アメリカではすでに自宅のネット回線などをGoogleが一部担っていますが、それが格安SIMのところまでやってきたのです。

GoogleのMVNO参入は脅威

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GoogleのMVNOは本当に脅威だと思います。

確実に黒船といったところになるのではないでしょうか。

MVNOといわれるジャンルですが、このMVNOがさらにはやっていけば、認知されることもそう遠くないと思います。

まがMVNOの意味がわかっていない人も多くいるので、Googleがこの市場に参入といってもよくわからないと思う人も多いと思います。

しかしながら知っている人は知っているのです。この業界ではやはり知名度が勝つということです。Googleなど誰もが知っている会社になっています。その会社がMVNOを販売するといえば、当然ながら何かよさそう?と思うわけですね。

GoogleがソフトバンクのMVNOを利用する日もそう遠くはない ドコモ auには脅威

以前私はこのような記事を書きました。Googleとソフトバンクは仲の良い間柄です。よってGoogleが日本のMVNO市場に参入するときにはひょっとするとソフトバンクを使うと。

そうなれば、ドコモやauにとってはかなりの脅威であり、ソフトバンクとしては自社回線が売れるということは本当にありがたい話ということです。

さらにソフトバンクは拡大しようとしているわけですが、本当にこれはありがたいと思う人は多いと思いますね。

ちなみにGoogleはMVNOに参入するといっただけで、その地域などはまだ未定です。

となると日本も未定ということになります。しかしながら日本市場も1億以上ある携帯の契約をGoogleがほっとくわけないと思いますので、格安サービスを提供してくるのは時間の問題だと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Nexusシリーズとのセット販売の可能性?

そしてなんといっても脅威なのがNexusシリーズとのセット販売です。

Nexusシリーズは日本でもかなりの認知度です。

よってこれに伴い、Nexusシリーズの株があがることは間違いないと思います。

恐らく計画しだしたら早いと思いますので、近いうちに登場するかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Nexusシリーズは日本でも人気

2016年2月2日追記

日本でもNexusシリーズは非常人気です。

今のところGoogleが日本にMVNOを持ってくる話はまだ出ていないようですが、可能性としては十分考えられますよね。

とにかく日本の他の会社に比べて資金力が違います。

その資金力を活かしてすごいことをやってくるもしくはやってほしいと期待している人も多いと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

次期Nexus

次期Nexusはhtcが製造するといわれております。

次期 Nexus 2016 htc Huawei スペック 発売日 価格 仕様 予約 画面

こちらを見てもらえればいいのですが、htcならauなどからもひょっとすると発売されるかもしれません。

現状でNexusシリーズはauからの発売はありません。

今後auの回線にも対応したものが発表されるかもしれませんね。

初回投稿日:2015年3月5日