ドコモ 端末購入サポート適用範囲拡大でMNP一括0円 キャッシュバック案件が加速

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモは端末購入サポートという名目でMNPに対して販促を促す施策が今後打たれる予定です。

対象は以下の機種となっております。

SO-04F、SO-01G、SO-02G、SH-01G、SH−02G、SH-05F、SC-04F

これらの機種がその対象に上がってきております。

この中で欲しい機種ありますか?と言われると・・・???となると思いますが、

SH-01Gなどはどうでしょうか?

ドコモ AQUOS SH-01G レビュー 評価 使い勝手は?

こちらシャープのフラッグシップモデルですね。

シャープという国産機種を待っていた人にはかなりデカイ施策といえると思いますね。

このフラッグシップモデルですが、スペックもまずまずですが、やはり大画面なことが非常にいいと思いますね。

この機種かSO-01GのXperiaZ3などがオススメだと思います。

ドコモ XPERIA Z3 エクスペリアZ3 SO-01G 評価 レビュー

こちらもレビュー記事を書いております。

合わせて確認いただければと思いますね。

そしてちょっとだけ嬉しいのはSC-04Fです。

GALAXYS5ですね。GALAXYS6が発表されましたが、やはりGALAXYシリーズは健在です。

スペックもなかなかですが、やはりGALAXYシリーズを持つということが嬉しいと感じる人も多いと思います。

Xperiaもいいですが、本当はGALAXYのほうがいいと思っている人も多いと思います。

是非これらの機種を狙っていくのが一番いいと思いますね。

しかしながらすべてが使うことを前提に考えたほうが良さそうです。

ひょっとすると端末購入サポートが適用されると月々サポートも変更になると思いますので、その辺りも注意が必要です。

端末購入サポートを使ってSH-01Gが高額キャッシュバック中です。

AQUOS ZETA SH-01G MNP 一括0円 高額キャッシュバック中

SH-01Gが3月6日より高額キャッシュバックを開始しております。

非常にオトクなので、是非こちらはSH-01Gに興味ある人は契約してもいいと思いますね。

3月の週末はドコモ祭りに

対象端末が追加されたことで当然ながら気になるのはいろいろな情報です。

どこの店が一番安価に購入出来るか?などの情報を漁る人も非常に多いと思います。

となるとやはり3月はドコモ祭りになる可能性が非常に高いですね。

ドコモの機種は今一番アツイ!ということになりそうです。

ドコモの機種はなんといってもMVNOで使用することが可能です。ということは端末を解約した後でも安価で使い続けることが可能なのです。

そういう意味ではドコモの端末を安価で購入出来るということはそれだけでメリットのあることなんですね。

是非オススメなので、ドコモのお店に週末はいってみたらどうでしょうか?

光とのセットでは?

ドコモ光とセットで安価に維持したいと思う人も多いと思います。

ドコモ光 解約に伴う費用 ドコモの携帯を使い続けるかMNPを繰り返すかどちらがオトクか

しかしながらこういうことを鑑みて個人的には光回線にはこだわる必要はないと思います。

確かにオトクな場合もあると思いますが、携帯回線を変更するごとにフレッツ回線などの回線を見直すこともどうかと思います。

面倒ですが、やるメリットがある場合もありますが、基本的にはやらないメリットのほうが多いと思います。

特に光回線のキャリアからのメールアドレスを使用している場合ならなおさらです。

一度トータルでデメリットとメリットを考えてみたらいいと思います。人によってや契約内容によってオトクにならない場合もあるので、注意が必要です。

端末購入サポート機種ではありませんが・・

iPhone6もそろそろMNP一括0円になると思われます。

ドコモ iPhone6 iPhone6Plus MNP 一括0円 キャッシュバックが開始か?

こちらを確認してもらえればと思いますが、今後iPhone6も端末購入サポートに入って欲しいところですね。

入ればさらにキャッシュバック額が増えると思います。

毎月の割引がかなりあるので、iPhoneのほうはそのままのほうがオトクなのかもしれませんが・・・

維持費で選ぶならiPhoneが一番オトクですね。

新規でも対象

SH-01G AQUOS 新規一括0円 キャッシュバック2万円付き

新規契約でも端末購入サポートがついてくる機種がありますね。

SH-01Gは新規でも端末購入サポートがついているので、契約さえ変更しなければ、結構お得に機種を購入することが可能です。

それこそ8ヶ月後にMVNOに移行しても問題ないのではないでしょうか。

個人的にはSH=01Gは使える機種だと思いますので、私も契約しようかと思いましたが、やめました。

是非こういう案件も参考にしてください。

この施策と相反して儲けることは難しい

携帯電話のMNPを繰り返して儲けようとする人も今までは大勢いましたが、非常に残念なことにこの施策が開始されて儲けることはかなり難しくなりました。

MNPで儲けるのはもう難しい 転出より解約がオススメか

正直なところかなり厳しいと思います。使う機種なら構わないですが、使わないことを前提に購入しようとすると絶対に儲かりません。

残念なことですが、仕方ないでしょう。

GALAXY S6まで端末購入サポート対象機種に

2015年7月31日追記

GALAXY S6 SC-05G MNP 一括0円 キャッシュバック 2万円 現金で

当然ながらこの機種にMNPするのは結構お得だと思います。

GALAXY S6 EDGEはMNP時の月々サポートが増額に、この機種は一括で購入すると非常に安価になります。

是非こういう案件を駆使して安価に維持させたいところです。

ドコモは定期的に機種を追加してくるので、見逃さないようにしてみてください。

初回投稿日:2015年3月4日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加