GALAXY S6 GALAXY S6 EDGEでMicroSD が利用できない件

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXYS6という新型のフラッグシップモデルがSamsungから発表されましたが、今回のモデルはなんとMicroSDがないのです。

MicroSDを使っている人って結構多いと思います。

まずMicroSDがあれば出来ることといえば、電話データの共有やバックアップ先としてなどその利用用途はかなり便利なことがわかります。

それがなんと今回なくなるというのです。

そのために128GBというかなり大容量のモデルが発売されることになりますが、それでもなくなるということは本当にどういうことでしょうか?

結局これっていうのはSamsungが儲けたいためということです。

しかしながら日本では正直なところSamsungの機種はそれほど競争力はありません。

競争力がないので、残念ながらMicroSDが非搭載となれば、この機種は売れないことは間違いありません。

それこそこのMicroSDがないことを理由に買わない人も多くいるはず。

どうせ買うなら後からROM部分の拡張ができますよ!という謳い文句で正直なところ他の機種に流れてしまうでしょう。

別にSamsungがどうのこうのというわけではありませんが、このMicroSD非搭載ということは日本市場では致命的なことです。

正直なところこれがどうでもいいと思う人は少ないでしょう。

iPhoneにしても何故MicroSDがないの?と思う人は多いはずです。今回のこのSamsungの戦略は失敗だったと思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加