ドコモ オンラインショップ限定施策 5400円機種代金値引きキャンペーン

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモはオンラインショップ限定施策として5400円分の機種代金を割り引くキャンペーンを実施しております。

20150304074934

実施機関は2015年3月2日〜3月31日まで。

内容はFOMAを契約している人がXiへ契約を変更するだけで端末代金が5400円値引きされます。

ただしドコモオンラインショップ割は対象外ということを記載しておりますので、非常に安価な割引の入った機種を購入する場合はこの施策は使えません。

基本的にそれなりの価格のする機種が対象ということになりますね。

今のところこの施策を使える人の割合ですが、いわゆるFOMA契約の割合はまだ半分くらいいると思います。

しかしながらFOMA契約の人がネットでものを購入しようとする割合はまだ少ないのではないでしょうか。

FOMA契約しかしていない人はネットも普段使わないような人がほとんどだと思います。

そういう人には非常に申し訳ありませんが、ネットショッピングを信用していない人も多いはずです。

そういう人がわざわざこの施策を使って購入するとは思えません。

個人的には今までFOMAの機種を寝かせていた人が、この施策により復活させたり、そろそろ2台持ちに飽きてきたという人がその対象となると思いますね。

ちょっとこの施策は中途半端です。オンラインショップだけではなく、店舗にまで拡大させるとこれを機にスマホに機種変更しようかと思う人も多くなってくるはず。

是非店舗までこの施策は拡大させてほしいところですね。

3月のこの時期に店舗でこのような施策をすると説明などでとても業務が回らないからやらないのだと思いますが・・・

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加