Xperia Z4 Tablet ドコモ SO-05G ? au ソフトバンクで取り扱い予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Xperia Z4 Tabletが日本でも発売されるようです。

Xperia Z4の発表はMWC2015では行われませんでしたが、Tabletのほうはきっちり発表されておりました。

このTabletは当然ながらZ4とほとんどスペックは変わらないと思います。

日本での発売は6月以降とのことですが、なんとドコモとソフトバンクから取り扱いを行う方向ということです。

この機種ですがSnapDragon810を搭載し、スペック的にはかなり高いスペックになっております。

週アスの記事でも少し触れておりますが、ドコモはほぼ確実だということですが、auとソフトバンクは微妙そうです。

確かにドコモからはXperiaシリーズのTabletは今までも発売してきましたが、au及びソフトバンク的には実績という問題もあり、確かに微妙な感じはしますね。

それでも日本国内での販売を待っている人も非常に多いと思います。

Xperia Z4 Tabletの画面解像度はWQXGA どれくらいの解像度なの?

解像度もこれだけの解像度があれば問題ないでしょう。

この機種が基準になり、Xperia Z4やXperia Z4 COMPACTのスペックが決まっていくと思います。

Z4という冠が付いているので、今後に発売されるZ4系はSnapDragon810が搭載されているといっても間違いはないと思います。

非常に楽しみな機種の発表でしたが、日本で発売されるとなるとわくわくしますね。

ただしキャリアモデルということは価格的に高額ではないのか?と少し不安になるところもあります。

毎月の通信費の割引などをうまく使えばそれなりに安く使うことも可能なので、検討の余地はありそうですね。

引用元:週アス

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加