携帯をもつならガラケー+MVNOがおすすめ のりかえ割などを使って維持費を抑えよう

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

携帯を持ちたいならやはり2台持ちがおすすめです。

今どき2台持ち?なんて声も聞こえてきそうですが、2台持ちは非常にいいと思います。

バッテリーの分散にもなりますし、当然ながら通話はやはりガラケーのほうがし易いのです。

どれくらいし易いのか?ということはガラケースタートの人ならわかると思います。

やはり電話はガラケーがし易いのです。

ガラケーの実施しているキャンペーンは?

ガラケーのりかえ割 ソフトバンクからの話し放題と機種代金実質タダのキャンペーン開催中

こちらがソフトバンクの実施しているキャンペーンです。

MNPなら非常に安価に購入出来るようなので、こちらはおすすめしたいところです。

auのガラケーの基本料金が3年間 無料 施策 「auケータイかえる割」

こちらがauの施策ですね。auの施策もかなり安価に携帯電話を維持可能です。

MNPするならauのGRATINA グラティーナの一括0円 キャッシュバック付きをねらえ

GRATINAならまだかなり安価に購入できそうです。

これを選択するほうがいいでしょう。

この2つのどちらかの施策を利用してガラケーをGETするわけですね。そしてスマホの購入を行うのです。

スマホは何を買えばいいの?

オクタコア搭載 AscendMate 7 楽天で非常に安価に発売中

個人的にはこの端末なんかがおすすめです。

ちょっと高額ですが、それでも非常に動作速度も早く、2年以上使い続けることも可能だと思いますね。

そしてMVNOのSIMと組み合わせればいいのです。

実はこの手の機種は量販店などでもおいている店も結構多いので、量販店に行くのもいいでしょう。

ASUS Zenfone 5 16GB A500KL LTE通信可能で SIMフリーの人気機種

この機種なんかも非常に人気が高い機種です。

是非これらの機種で検討してください。

ちなみにこれらのスマホではテレビは見れませんが、ワンセグならガラケーでも見れますので、そういう意味では2台持ちはいいですよね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加