Huawei Watch MWC2015で披露 スペックは? 非常にかっこいい時計

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MWC2015でかなりかっこいい時計をファーウェイが発表しました。

top

かなりかっこよくないですか?

私は非常に好きな形です。

こちらはアスキーのYouTubeの動画です。

レビューなのでこちらは一度確認してもらえればいいと思いますね。

非常になめらかな動作をしており、本当にかっこよくないですか?

これなら普通の時計としても十分使えると思います。しかしながら本来ならこのAndroidWEARですが、四角い画面のほうが使いやすいですが、それでも正直なところ時計として見た時には四角い時計よりも丸い時計のほうがよっぽど時計らしいです。

AndroidWEARとはAndroidの機種とBluetoothでつながり、Androidの情報を時計に送ることが可能です。

実はこれがあると本当に便利です。

私もAndroidWEARは持っていますが、かばんの中にスマホを入れておいても手が震えるので、ラインの着信がわかったりメールが来たりすることがわかったりするのです。

本当にその機能は便利です。これは使った人にしかわかりません。

またラインの返信も音声で返信することも可能なのです。実はスマホを常に触れる環境にあればいいのですが、歩いている時に着信があった場合に音声で返信するという機能は実に便利です。

しかもこの音声で返信するという機能ですが、結構正確に音声で返信してくれます。

かなりの割合で話した声を認識してくれるのです。

私が小学生の時にみた、時計が携帯電話になっているという科学の本を読みましたが、まさにそれが現実になっているのです。

本当にSFの世界のように感じますね。

是非このAndroidWEARは購入するに値すると思います。

スペックは、1.4インチの有機ELで400×400の解像度です。

Qualcomm製の1.2GHzのCPUに512MBのRAMで4GBのROMを備えております。

普通にスマホとそれほど変わらないスペックですよね・・・

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加