ずっと機種変更で携帯 スマホを使うことはもったいない? 損?本当にそうなのか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

携帯電話を機種変更ばかりで使う人って結構いると思います。

私の友人の大半はMNPなどをせずに機種変更だけで、ずっとやってきています。

それでは機種変更だけでMNPなどもせずに購入することはお得なのでしょうか?損なのでしょうか?

この記事を見ている人は損していると思っているわけです。

すぐにMNPを検討してください。なぜか?というのは機種変更は損なのじゃないのか?と思いながらこの記事を読んでいるからです。

そう思うならMNPすればいいと思います。MNPのほうがお得なことが非常に多いです。

どうすればMNPすればお得と言い切れるのか?ということは非常に難しいですが、基本的に本体代金がMNPの場合だと一括0円で購入でき、かつキャッシュバックを受け取ることも可能だからです。

通常の機種変更ではまずそのような条件はありません。

ということはMNPするほうが確実にお得なの?といえば実はそうではありません。

それは既存のキャリアでのサービスを有効活用している人がいるからです。

例えばauのクラウドサービスなどがそれにあたると思います。そういうサービスを利用している人は便利なのでauから抜けないのです。

クラウドサービスなど他にもあるんだが・・・といってももう時すでに遅しです。

auのサービスを使い続けるほうが本人にとってはお得なわけです。

後は本人の価値観の問題もありますね。MNPをするめんどくささもあります。

新規契約をするという抵抗感もあるわけです。

抵抗がなくMNP時のキャッシュバックをもらえるのであれば、是非MNPしてほしいと思います。

恐らく機種変更をずっと行う人はこの記事すら目にすることはありません。よってこの記事に興味を持った人はMNPを検討したほうがいいでしょうね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加