Xperia Z4 Tabletの画面解像度はWQXGA どれくらいの解像度なの?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Xperia Z4 Tabletが正式に発表されました。

今回のTabletは10.1インチですが、画面解像度はWQXGAとなっております。

それってどれくらいの解像度なのでしょうか。ということが非常に気になりますが、解像度は2560×1600という解像度です。

XperiaZ4Tablet-480x325

10.1インチですが、この解像度があれば十分キレイですね。

他のモデルでは2560×1440の画面解像度で、6インチ未満のものも発売されているじゃないか?と思うかもしれませんが、フルHDあたりから画面のドットの判別は人間の目ではかなり厳しくなっております。

今回のTabletは10.1なので、一概には言えないと思いますが、2560×1600もの解像度があれば、画面のドットの判別はできないくらいだと思いますね。

この判別ができないということは、当然ながらかなりキレイということが予想されます。

解像度2560×1600 録画対応フルセグ 10.1インチ クアッドコア対応 タブレットが激安で販売中

実はこれと同様の解像度を持つモデルはすでに日本で発売されているのです。

となるとこれって別に珍しい解像度ではないんじゃないの?と思うかもしれませんが、この解像度というのは珍しいものではありませんが、十分キレイということです。

この次のモデルではいわゆる4Kが発売されるといわれておりますが、正直なところこれくらいの解像度でも十分ですね。

Xperia Z4 Tabletを基本にXperia Z4のスペックが予想されると思いますが、これくらいの画面解像度のものが発売されることは間違いありません。

Xperia Z4はまだ発売されておりませんが、非常に楽しみですね。

XPERIAZ4 エクスペリアZ4の最新情報が気になる 発売日は?

こちらにZ4の情報を記載しておきますので、興味のある人はZ4の最新情報を確認ください。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加