Android ドコモ

dtab d-01G レビュー 及び 評価 評判 使い勝手 価格 キャンペーン中

投稿日:

ドコモから新しいdtabが発売されました。dtabというブランドとして定期的に発売されているので、気になりますよね。

本日はdtabに関してレビューを行いたいと思います。

現在実質価格がマイナス3万円以上で購入できるキャンペーンを実施中です。

ドコモオンラインショップで実施しているキャンペーンですが、こちらを活用するとかなりお得に購入することが可能です。

ドコモオンラインショップで期間限定キャンペーン -31104円d-01Gを発売中 お得に購入

こちらの記事をみてもらいたいのですが、かなりお得なキャンペーンであることは間違いありません。ぜひ検討してください。発売されてからそれなりに経過している機種ですが、ここまで安価な機種は今後あまりないと思います。ぜひ検討してください。

スペックはこちらで確認

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは以下を確認ください。

ドコモ dtab d-01G 8インチタブレット発売 スペックは?

このdtabというのは中国製のTabletです。8インチなので、片手で持てるギリギリのサイズといったところでしょう。

片手で持てるTabletというのは本当に使い勝手がいいですよね。私もこれではありませんが、AST21という同様の8インチのTabletを持っていますが、片手で持てるので、非常に便利で重宝します。

この機種はTabletということもあり、スペック的にはそれほど高くありません。むしろ低めに抑えられており、価格も他のTabletに比べると安価に設定されております。

まずは持ちやすさに関してはそんなところで、重さは他のTabletに比べると若干重たいですが、別に気になるレベルではありません。

続いて動作速度ですが、動作速度に関してはあまり問題になるようなこともありません。ドコモパレットUIがはじめから入っており、他のドコモの機種を使っている人なら、なんの違和感もなく使うことが可能でしょう。

続いて画面の見た目ですが、若干解像度を落としているので、やはり荒いところはきになります。画面はそういう意味ではキレイとはいえませんね。今の時代にならもう少し画面の解像度を上げてくるような機種でもよかったのではないでしょうか。

カメラに関してもやはりスペックからなのか、この端末の画面で閲覧したからなのかわかりませんが、やはり荒いですね。

画素数は正直なところ500万画素と他の機種に比べても低めですが、写真としては一般的な画素数のため、問題になる画素数ではありません。

しかしながらどうもキレイに撮れたような印象はありません。

総じてこの機種はどうしても欲しくなるような機種ではありません。

同じお金を出すなら他の機種のほうがいいと思いますね。

解像度2560×1600 録画対応フルセグ 10.1インチ クアッドコア対応 タブレットが激安で販売中

同じTabletなら確実にこちらをおすすめしたいと思います。

一度確認してほしいところですね。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

複数台同時なら新規でも一括0円で販売

2015年7月23日追記

dtab dタブ d-01Gがシェアプランで新規一括0円で販売 維持費も非常に安価に購入可能

新規一括0円で販売もしています。

これは7月現在でも実施している店も結構あるので、この機種が欲しい人は是非検討してみてください。

解像度などは低いですが、普通に見るだけならそれなりに使える機種だと思います。

解約した後でもMVNOのSIMを挿せば使うことも可能です。

途中で解約してもいいかもしれませんね。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

白ロムでも販売中

2016年2月18日追記

アマゾンでかなり安価に白ロムが発売されております。

ドコモ d-01G dtab アマゾンで激安販売中 使ってみたい人にはぴったり

このdtabですが、この価格で購入出来るならありだと思います。

しかしながらMVNOを挿して利用することが出来ますが、ドコモのSPモードに契約していないとテザリングができません。

それが一番やっかいですよね。それがなければ非常にいい端末なのですが・・・

ドコモはテザリング時のAPNだけSPモードに変更しております。

その為残念ながらドコモ契約のSIMをさすひつようがあるのです。それでも余っている回線などがありましたら利用可能なので、是非その時は県央して欲しいと思います。

白ロムでもここまでガッツリ安いとお得感は非常にありますよね。

初回投稿日:2015年3月2日

-Android, ドコモ

執筆者:

関連記事

ドコモ GALAXY S7 EDGE SC-02H MNP時の月々サポートが増加中

ドコモから発売されているGALAXY S7 EDGE SC-02Hですが、月々サポートが増加中です。 MNPに限るのですが、MNPで購入するならぜひ検討してもらいたいところですね。 月々サポートはいく …

ドコモ Wi-Fi STATION N-01H 発売日が確定 どんな機種なの?

ドコモからついにH-01Hが発売されます。 この機種というのは、PREMIUM4Gに対応するドコモの最新ルータになります。 発売日は?目次1 発売日は?2 バッテリー容量 iPhone8 iPhone …

Google Pixel3 ピクセル3 スペック 発売日 予想 デザイン 日本 ドコモ ソフトバンクあたりに期待

Google PixelというGoogle純正の端末が出ていることは知っている人も多いと思います。 Google純正ということで、注目を浴びている端末ですが、日本での発売はありません。 2016年に初 …

SIMフリーなのに6000円代 クアッドコア搭載のスマホが非常に安い

SIMフリーというのになんと6000円代で購入出来る非常に安価なSIMフリースマホを紹介したいと思います。 なかなか6000円でスマホを購入することは出来ませんよね。 購入ページはこちら目次1 購入ペ …

ドコモ 3日で1GBの通信制限を撤廃 キャリアの思惑は?

ドコモが3日で1GBの通信制限を取っ払いました。 これにはキャリアのかなりの思惑が込められていると思います。 元々の制限というのはヘビーユーザーが大量のパケットを使っているので元々7GBの制限を設けた …



ツールバーへスキップ