3月でもau iPhone5s アイフォン5sのMNP 一括0円 キャッシュバック継続中

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

3月に入ってもauから発売されているiPhone5sのMNPキャッシュバックは継続中です。

iPhone5sはまだ高値で売却できるので結構お得ですね。

3台同時にMNPすると10万円以上のキャッシュバックも普通ですね。そしてなんといってもauは最低維持費が安いです。

携帯電話の最低維持費はauがお得 寝かし 寝かせに最適

この寝かせのためにauに契約している人も非常に多いと思います。

しかしながらやはりこのauの寝かせはそろそろできなくなるという情報もちらほら出てきております。

当然ながらauもバカではありませんから、他社に追随してくる可能性が非常に高いのです。

月々サポートという機種代を安く見せる技とドコモのMNP施策で維持費は高額に

やはりこのMNP施策でしょう。

この施策があるので、当然ながらドコモは一時期安く見えますが、トータルで見るとドコモは非常に高い維持費を払う必要があるのです。

別に維持費はどこの会社と契約していてもかかるので、いいのですが、あからさまにMNP対策といえるこの施策。

結構うざいと思う人も多いのではないでしょうか。

なぜやめるときやプラン変更の時に費用が発生するのでしょうか?別に自由じゃないのか?なんて思ってしまいますが、現在のドコモの方針がこちらなのです。

ある意味従うしか方法はないのです。すべてはキャリアが決めることです。

携帯電話というある程度のインフラにもかかわらず、結構厳しい違約金が発生すること自体どうなのでしょう?と思いますね。

とにかくauはまだこの施策が発動されていないので、それまでにMNPしておくことをおすすめします。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加