3月に入ってもスマホ端末が売れにくい キャッシュバック増額しないと・・・

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

3月に入っても端末が売れないようですね。

本日3月に入り量販店などを回りましたが、やはり3月に入っても売れないとのことです。

まだ2月末の施策が続いているからだと思われますが、売れなければ死活問題になるとのこと。

結局3月も結構条件は厳しいのでしょうか?

来週からは?

恐らく条件はあがると思いますね。

条件が上がらないとやはりいまのままでは売れないとのことです。

今もそれほど安いわけではありませんが、やはりたまにはいい案件が出てこないと、いわゆる飛ばしのお客様が反応しないとのことです。

一般のお客様だけを相手にしていると結構厳しいというのです。

飛ばしのお客様はキャリアの嫌われ者では?

キャリアからすれば売上を搾取されるので、いやなお客さまのようです。

販売店にとっては天使に見えるようです。

やはり販売店からすれば契約がよくなれば、飛ばしのお客様もきてくれるということで、非常にいいお客様なのです。

ただしいわゆるブラック入りの人は契約ができません。

ドコモ ブラックリスト 短期解約 再契約出来なくなる条件は? MNPを繰り返し行い過ぎると?

こういうお客様ですね。最近は短期解約だけではなく、総合的判断で契約できないこともあり、契約するには結構厳しくなっているようです。

非常に残念ですが、飛ばしのお客様にも厳しい世の中になってきました。

ただし一番厳しいのは販売店でしょう。

販売店の人達は契約してナンボというところがありますので、契約が取れないと本当に死活問題です。

キャリアが今月はせめてインセンティブを上げてほしいですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加