次期 Nexusシリーズで 中国メーカーが作成も 中国もGoogle純正に仲間入りか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次期のNexusシリーズは中国メーカーが作成を担当する可能性があります。

現在中国で作れそうな大手メーカーは以下の通りとなります。

日本で発売されているメーカーであれば、ファーウェイ及びZTE、日本ではあまり目にしない、Lenovo シャオミ、Yulong Computer Communication Technologyこれくらいでしょうか。

まだどこのメーカーから発売されるかはわかっておりません。

一部のサイトではファーウェイとありますが、私もファーウェイかな?なんて思っております。

ファーウェイは確実にシェアを伸ばしており、日本でもかなりの機種が発売されております。

SIMフリーなどでもかなりいい機種を発売しておりますね。

最近流行りのSIMフリー Ascendシリーズ G6が非常に安価に発売中

このような機種を作っているメーカーですね。

安価なわりには非常に使える機種を発売しております。

かりにファーウェイから発売されるとなれば、やはりワイモバイルになるのでしょうか?それでも実は日本では中国製はあまり人気があります。

何故人気がないのか?ということはたいていの日本人なら中国だから・・・という理由だけでしょう。

中国製は最近は非常に品質もよく個人的にはシャープの機種よりいいのでは?と思うほどです。

それくらいいいので、是非中国製だったとしても期待したいところですね。

また発表は夏以降となる予定ですね。まだまだ先の情報ですが、非常に楽しみです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加