GALAXY S6 Edgeの画面が登場 MWC2015で発表予定 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXYS6及び GALAXYS6EdgeがMWC2015で登場するようです。

20150228214219

画面は若干角が湾曲していますね。

現行のGALAXYS5に比べるとどうもスリムな感じですね。

20150228215738

こちらがS5になりますので、このカタチのままでアールがついたというようなイメージでしょうか。

この機種はMWC2015で発売されると予想されております。

MWC2015というとこの日曜から開催されます。

スペックは?

Exynos Octa 7 7420 オクタコアCPU GALAXY S6に搭載予定

こちらは以前の情報ですが、この機種はオクタコアCPUを搭載されると言われております。

そしてRAMは3GBのROMを搭載すると言われております。そしてディスプレイサイズは5.1インチです。

解像度は2560×1440という解像度で日本ではisaiシリーズが採用している解像度ですね。

またなんといっても今回レベルアップしているのがカメラですがF値が1.9になるようです。

F値に関しての記載は以下を参考にしてください。

携帯電話 スマホのカメラ性能は画素数だけではない 他にも重要なことが・・・

GALAXYS6 ギャラクシーS6で2000万画素の光学手ブレ補正カメラを搭載予定

カメラは2000万画素にもなるといわれております。

しかしながらバッテリーの取り外しが出来ないこととMicroSDスロットが提供されていないようです。

MicroSDスロットが入っていないということはどういうことかというと容量アップを出来ないということですね。

容量アップが出来ないということははじめから大容量を選択する必要があると思いますね。

今のところ日本で発売されるかも未定ですが、日本で発売されるのであれば、当然ながら大容量モデルを発売して欲しいですね。

それにしてもMicroSDが搭載されないということは、残念ながら日本では売れるとは思えませんね・・・

少し残念な感じがします。

引用元:phonearena

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加