WiMAX2+のギガ放題は通信量 制限なしで非常にお得 毎月に維持費は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

WiMAX2+のギガ放題が非常にお得です。

最近CMでやっているWiMAX2+ですね。

このWiMAX2+が仮に自宅に入るのであれば、光回線を引くよりもかなりお得です。

毎月の維持費は?

毎月の維持費は4880円です。そう考えると高いように感じますが、そこから割引が入ります。

UQ flat ツープラスという割引です。こちらが25ヶ月にわたり500円割り引かれます。

さらに新規契約を行うと現在なら最大3ヶ月間さらに割引され、3696円で持つことが可能なのです。

こちらは3ヶ月だけなので、あまりメリットはありませんが、1ヶ月の使用料は約440円程度で2年間使うことが可能です。

光契約と比較すると?

光契約が約5000円ちょっとということを考えると2人くらいしかネットを使わない人ならWiMAX2+を2台所持して携帯電話はガラケー+iPadのWi-Fiモデルくらいにしても確実にこちらのほうがお得です。

光契約分くらいで外出先でも使うことが可能なのです。

やはりネットは外出先でも使いたいというニーズはかなりありますね。

それでいてこの価格。自宅も使い放題ということは本当にお得ですよね。

もし自宅に光を引いていない人にとってはこれはありです。そして普段持つスマホをiPadやiPadminiのWi-Fiモデル。

なんならiPodtouchでもいいかも知れません。

WiMAX2+を持っているならWi-Fiモデルで十分なのです。是非そういう使い方をすることで、安価に維持してもらいたいところですね。

私も今はやっておりませんが、WiMAXを使っていた時は自宅に光は引いていませんでした。

使い勝手が悪いなぁ〜なんて思ったこともありますが、光を引く費用を検討するとこちらのほうが確実にお得です。

是非検討してもらいたいと思います。

どうせ契約するならキャッシュバックが欲しい

2016年1月12日追記

どうせ契約するならキャッシュバックが欲しいと思いませんか?

今なら高額キャッシュバックがついてかなり安価に維持出来るものがあるのです。

WiMAX2+ 27000円のキャッシュバックで データ回線使い放題

こちらソーネット経由で契約するだけでキャッシュバックをもらうことが可能になっております。

それだけでかなりお得だと思いませんか?

WiMAXは通信制限が基本的に無制限ということがいいと思います。一応3日で3GBの通信を超えると通信制限が発動するようですが、3日で3GBというとかなりの通信量です。

逆にそこまでいかないと大丈夫ということです。

今後このような無制限プランというものがMVNO各社から出てくると思います。

今の制限ありのプランのままでは通信をそれなりにする人にとっては本当に辛いと思います。

どのような形で無制限プランが出てくるのかわかりませんが、無制限を選択することで気持よく回線を利用することが出来ることは間違いありません。

初回投稿日:2015年2月28日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加