DIGNO C 404KC ディグノC ワイモバイルから発売 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ワイモバイルからDIGNO Cが発売されました。

K0000746660

気になるスペックを紹介したいと思います。

CPUはSnapDragon410でクアッドコア1.2GHzです。RAMは1GBでROMは8GBとなっております。

画面サイズは5インチのQHD解像度です。

カメラは背面500万画素で、前面200万画素となっております。

大きさは144x73x10.8mmで重さは146gです。やはり5インチということで、それなりに大きいのと割と重さはありますね。

しかしながらこの機種はこのスペックが売りではありません。

売りはやはり耐衝撃や防水、防塵ということです。

なんと洗えるスマホなのです。通常洗うことはないと思いますが、この機種はとにかくそういうことに強いわけですね。

ドコモショップ店員の嘆き GALAXY S5 Active SC-02Gが売れない

この機種に近いイメージと思っていただければいいと思います。

こちらはSamsungですが、京セラからは同様にauからTorqueという機種を発売しております。

このTorqueという機種も防水防塵に対応しております。

しかしながらこのDIGNO Cはスペックがそれほど高くはありません。

むしろスペックは低いですね。

最近発売されたモデルとしてはスペックだけ見れば残念な感じがしますが、それでもいわゆるアウトドアの仕事をされている方や、週末アウトドアに出かけるという人にとっては非常にありがたい機種であることは間違いありません。

興味ある人はワイモバイルショップに足を運んでみることをオススメしたいと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加