DIGNO U ディグノU ソフトバンクから発表 スペックは? 防水 防塵 耐衝撃に対応

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクからDIGNO Uというタフネススマホが発表されました。

この機種は防水や防塵、耐衝撃にも耐えることが可能な端末となっております。

さっそくですが、スペックを紹介したいと思います。

まずはCPUからですが、Snapdragon 410を搭載しております。クアッドコア1.2GHzですね。

続いてRAMですが、1GBでROMは8GBとなっております。

画面サイズは5インチで、QHD解像度となっております。

こう見るとかなりスペックは低めのスペックを採用しています。

カメラの画素数は、500万画素で前面が200万画素となっております。

なんといっても今回のこの機種の売りはスペックではなく、防水や防塵に対応しているということです。

スマホを洗っても大丈夫というのです。それには少し驚きですね。

普通に考えると洗う人はいないと思いますが、本来なら毎日手にしているものなので、たまには水洗いしたいと思う人もいるかも知れませんね。

そういう人からするとこういう機種は非常に面白いと思います。携帯が汚れたから洗ってくる!なんてこと普通では考えられません。

またこの機種はワンセグやフルセグなどには対応していないので、今の時期としてはかなりスペックを絞ってきていることがわかります。

とにかく売りは防水や防塵ということです。それ以外は逆に売りはありませんね。

少し残念な感じもしますが、仕方ないでしょう。恐らくMNP一括0円で販売したい機種を狙ってきているのでしょう。

それでも通信費で改修可能ですからね!

発売日は2月27日です。今度はレビューを行いたいと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加