ワイモバイル版 Nexus5 ネクサス5 EM01L にAndroid5.0の提供を開始

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

これは非常にありがたい施策です。

この機種は一時期MNP一括0円で販売されるなど、かなり人気の機種でした。

私もこの機種は複数台所持しています。

Android4.4でも十分使いやすく非常に使い勝手のいい端末であることは間違いありません。

日本ではワイモバイルが取り扱っており、ワイモバイルの関係者の人が初めて使える端末を発売してくれたとうなるほどの端末です。

確かにこの機種は非常に使いやすくグーグル純正というだけあって非常に使いやすく、無駄なアプリもインストールされていないので、非常に気持よく動作します。

日本で一番速いAndroid5.0を試せる端末ではないでしょうか?

ちなみに480MBものファイルサイズがあるので、Wi-Fiでのダウンロードを推奨しています。

またAndroid4.4には戻すことが出来ないので、本当にこれは検討が必要でしょう。

Android5.0になって不具合が出るかどうかは不明ですが、不具合が出た時は本当にうっとおしいです。

それにしてもAndroid5.0を試せるなんて持っているユーザーは少しお得な感じがしますよね!!

今はNexus5は非常に高くなっており、MNPでも一括0円で購入出来なくなっている店も非常に多くなっています。

Android5.0にここまで早くアップデートされるとは誰も考えていなかったのではないでしょうか。

ほぼ純正の端末を使うというワイモバイルとしては本当にありがたい話だと思います。

今回はLGも非常にがんばったのではないでしょうか。

現在は次のOSはも提供中

Android5.1が提供されております。

実はこのAndroid5.1ですが、メモリリーク問題などをかかえております。

Android5.1 ロリポップでもメモリリーク発生 Googleがアップデート予定

実はAndroid5.1はちょっと残念なOSはなのです。

まだ日本では、Android5.0を搭載した機種自体が非常に少ないですが、今後はもっと増えてくると予想されます。

初期投稿日:2014年11月23日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加