ガラパゴス携帯が見直される ガラケーは電話しやすいメールしやすい

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ガラパゴス携帯こといわゆるガラケーが最近結構見直されているようです。

何故ガラケーがいいのでしょうか?ということですが、とにかくスマホは通信費が高いということです。

通信費が高いので、以前はスマホを使っていましたが、ガラケーに戻しましたという人が結構います。

恐らく使いこなせないということも原因の1つだと思いますが、ガラケーが結構最近人気ですね。

ガラケーのメリットは?

機能が少ないのでわかりやすい
電話がしやすい。
押すタイプのキーボードなので、初めての人でも直感的に使える
通信費がスマホに比べて安い

これらがメリットです。デメリットは今回書きませんが、スマホのメリットがガラケーのメリットを上回ったので、ガラケーに乗り換える人が増えたのでしょう。

個人的にはガラケーは本当にいいと思います。電話をメインで使う人なら正直なところ問題なしです。

一切問題ありません。それはスマホが発売されるよりも前に携帯電話に触れていた人ならガラケーの良さがわかっていると思います。

ただし最近の若い人は初めて持つ機種がスマホという人も珍しくありません。

そういう人はガラケーの良さはわからない可能性が高いですね。

前からガラケーを使っている人はかなり良さをわかっていると思います。

そういう人はガラケーのほうが安価なので、乗り換えるのはありですね。

ガラケーのりかえ割 ソフトバンクからの話し放題と機種代金実質タダのキャンペーン開催中

こういうキャンペーンと併用して使うのもいいと思いますね。

是非検討してみてください。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加