2015年夏 秋モデル ドコモ au ソフトバンクではオクタコアモデルCPU搭載モデルばかりか

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

2015年の夏モデルに関して非常に気になりませんか?

2015年夏モデルの発表は恐らく5月頃行われると予想されております。

5月といえば、後2ヶ月ちょっとで5月ですね。そう考えると非常に早いですが・・・

その時に発売される機種の大半はオクタコアを搭載したモデルばかりになると予想されます。

オクタコアというのは8つのCPUを搭載したモデルということですね。

現在一番候補に上がっているのは、SnapDragon810というCPUです。

日本でLGのG Flex2 SnapDragon810搭載 オクタコア5.5インチのスマホが購入可能

こちら見てもらえればわかるのですが、今年発売になったモデルです。

既に採用されていることがわかります。この機種の前モデルはauから発売されておりましたので、知っている人は多いと思いますね。

またGALAXYS6などもオクタコア搭載と言われております。

Exynos Octa 7 7420 オクタコアCPU GALAXY S6に搭載予定

GALAXYS6はスペックも流出しているので、非常にわかりやすいと思いますね。

続いては日本国産モデルも当然ながら海外製品に追従するという意味ではSnapDragon810を搭載してくるでしょう。

若干廉価版モデルになるとSnapDragon801や805というクアッドコアCPUの搭載ということも十分に考えられますが、それでもやはりオクタコアを搭載して欲しいところです。

オクタコアというだけでテンションがあがりますよね。

安価で購入出来る機種は?

2015年8月18日追記

レノボ Lenovo K3 Note LTE オクタコア Android5.0 SIMフリーモデルが非常に安い

オクタコア搭載ならこの機種が日本ではかなり安く購入出来るのではないでしょうか。

今年のトレンドはオクタコアになりそうです。

すでにオクタコアモデルがかなり発売されているが

SnapDragon810は本当に発熱問題があるのか? 810搭載機種も日本で発売開始

発熱問題というものに触れてみたいと思います。

SnapDragon810という機種を搭載したモデルが結構発売されておりますが、かなり発熱をするようです。

XPERIA Z4にも採用されているCPUで現在日本のキャリアが扱っているハイスペックモデルにはSnapDragon810が採用されています。

それでも残念ながらこれらの機種はあまり評判がよくありません。

特にZ4に関してはオクタコアながら前の機種のほうがまだ人気があるなどどうもイマイチ感が抜けません。

評価に関してもそれほど高くないのです。

SOV31 SO-03Gの評価 評判 レビュー 結果に違い Xperia Z4はどう評価されているのか

こちらを見てもらえればわかると思います。キャリアにより評価は分かれるところかもしれませんが、とりあえず同じ機種であることは間違いありません。

少し残念な感じがしますね。

ソニーはもう次のモデルを発売するとのことですが、それにもSnapDragon810が採用される予定です。

Xperia Z5 /PREMIUM COMPACT エクスペリアZ5 スペック 発売日は?

こちらを確認してもらいたいと思います。もう少しソニーには頑張って欲しいところです。

今のところオクタコアの評価はそんなによくないというよりもSnapDragon810の印象が全く良くありません。

他の機種に採用されているオクタコアに期待したいところです。

初回投稿日:2015年2月26日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加