ドコモ au ソフトバンクでXPERIA Z3が発売されるとどうなる? 選ぶ基準は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

2015年4月に入って

XPERIA Z4が日本で発売されることが確実視されました。

この前Z4が日本で発表されたのです。

20150423175341

ソニー XPERIA Z4 エクスペリアZ4 国内正式発表 スペック 発売日は?

この情報が気になる人も非常に多いとと思います。日本からは各社でZ3を取り扱うことになりましたが、Z4も恐らく発売されると思います。

恐らく各社からの発表は5月中旬になると思いますね。ドコモ及びauは発表会を開催すると思いますので、恐らくその時であることは間違いありません。

そしてその前後にソフトバンクが自社HPから発表するものと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本のキャリアの各社からXPERIA Z3が発売されます。

このXPERIA Z3がすべてのキャリアから発売されるということはどういうことを意味するのでしょうか?

iPhoneと同様に横並びになったわけです。

日本ではiPhoneの次に発売されている端末です。

ソフトバンクでの発売というのは非常に大きな意味を持つことになりました。

Androidを使いたくても使える機種に機種変更出来ないという既存顧客に対する要望がまさにこのXPERIA Z3につまっているといえます。

各社から発売されたものの、XPERIAはauではZL2として発売された機種が2ヶ月あまりでMNP一括0円になるなど、かなりキラー的な機種となっていました。

恐らく結構な契約をとれたことだと思います。

いわゆるドコモの顧客を奪ったといえるでしょう。

それに引き換え、その頃はiPhoneが発売されてから半年以上経った後だった為、ソフトバンクとしては売れる機種というものがなかったわけです。

そういう意味ではソフトバンクはかなりやるべくしてやったといえるでしょう。

特にドコモの顧客がソフトバンクからXPERIAを発売したということで、結構な割合で流れていくのではないだろうか。

ドコモは機種変更時にXiタイプ2年を選択すると、月々サポートがなくなる契約しか出来なくなるなど非常にメリットが少なくなっております。

そう考えると、ソフトバンクにも流れる可能性が十分考えられるわけです。

勢力図としてはソフトバンクが新しい武器を仕入れたことにより、ドコモユーザーが減ることは間違いなさそうです。

初回投稿日:2014年11月13日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加